2017年 09月 08日 ( 1 )

 

草取りと紫陽花などの剪定。


昨日の雨もすつかり上がり今日は庭日和となりました。
まずはショップ前の草ぬきから始める・・・
抜いた草はショップの前に山積みにして置く。


そのあとは山紫陽花などの剪定。
多分、剪定時期としては少し遅れていると思うけど
今年は何かと忙しく計画通りにならなかったことがたくさん!!


その剪定クズもそのままそのあたりに山積みに・・・
なぜかと言うと~我がオット、何の手伝いもしてくれないから
私が体調を壊していたときもまずは自分の身を守ることから始まり
孫や私のことはその次・・・


その剪定クズや前日の草取りあとの残骸を片づけるよう命じて外出。
その時は返事をしないけど・・・帰ったらちゃんと畑に捨てていた。
とにかく物事を率先して出来る人ではない。
出来れば何もしたくない人~いくら注意し指導しても2.3日で終わる。
ここでグチをこぼしても仕方がないけどね。


f0366679_22422946.jpg



私はリビングだけはシンプルにスッキリとさせたい派ですが・・・今は常にこんなありさま。
7月以降はまともにテレビも見ることはない?
いくら娘や孫に注意しても一向にきれいにする気配はない。
段々、根負けしてこんな状態でも気にならなくなるのかしらね。

いずれ私が死んでしまえは私の理想論なんて誰も引きつぐ人はいなくなるのにね(-_-;)
ここ数日何だかグチばかり書いてる気がします。
書かなきゃ心の中がモヤモヤしてストレスが溜まるのでこのまま書き続けると思うけど~



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]

by seri4649 | 2017-09-08 22:48 | ガーデニング | Comments(0)