2017年 09月 09日 ( 1 )

本格的にガーデニング??


久しぶりに本格的に庭のリメイクをした!!
ショップに通じる裏口に設置している背の高いアーチ・・・
ここにはバラのニュードンやクレマチスが4種類ほど絡んでいるが
ニュードンに至ってはまともな花が咲いた試しはない!!


f0366679_22323453.jpg



ならばいっそこのニュードンは蔓仕立てをやめてコンパクトに育てることにした。
バシバシと剪定し余っていた大き目のオベリスクに収める。


f0366679_2232532.jpg



そのついでに高さのあるアーチを一旦外し場所を移動させることにした。
なかなか適当な場所が決まらなかったが結局は少しだけ外側に移動。
ニュードーンの反対に植えてたポンポネッラ・・・どうも成長が芳しくない??

少し丁寧に根っ子を見たら根切り虫を発見!!
もしかしたら手遅れかも・・・今日はそのままにしているけど
明日どうにか処理をしなければ~弱っているからもう処分した方かいいのかも・・・

我が家の鉢バラはあまり調子がよくないのでこれからは直植えにした方がよさそうだ。


f0366679_22331244.jpg



雨降りに傘をさしてたら狭くて通るのに不便だったのでギリギリまで幅を広げて設置。
これで多分雨が降っても濡れずに済むだろう???タブンね~



f0366679_22332995.jpg


でもショップ前のアーチは背が低くて幅も狭い(-_-;)
やっとハロウィン仕様になった・・・

f0366679_22334636.jpg


久しぶりにたっぷり庭で遊んで心地よい疲労感・・・こんな感じ好きだな~(笑)
今夜は孫たちは月一のパパさんちにお泊り。
コチラとしては複雑な心境だけど孫たちの喜びようを見ると仕方がない?


それにたまには大人だけの静かな夜もいいもんだ(笑)と思う・・・




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-09-09 22:49 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649