カテゴリ:バラ( 5 )

12月になりましたね♩


早いもので今年もあと一ヶ月となりました。
お日様は出ているものの厳しい寒さが続いています。
当然、冬枯れの寂しい庭となっています(・_・;)
もちろんお手入れもしていません。

撮りためていた画像の羅列になりますがお届けします。

唯一咲いているバラ・・・ジャスミーナ・・・11月15日撮影

f0366679_16472082.jpg



f0366679_16473450.jpg



f0366679_16504591.jpg


11月23日撮影
同じバラだけどこの季節に咲く貴重なバラです。


f0366679_1652264.jpg


f0366679_16542897.jpg


f0366679_16544685.jpg


f0366679_165539.jpg



今朝、Xmasイルミネーションを飾ろうと試みましたが
風が冷たくてサンタさんをひとつ設置しただけで挫折!!
風邪を引いたら何にもならないので明日に持ち越しです。




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



[PR]
by seri4649 | 2017-12-01 21:28 | バラ | Comments(0)

庭の様子


お天気がなかなか安定しません。
そんな中でひっそりと黄色いバラが咲いています。

f0366679_2226476.jpg


いつも名前を忘れます・・・
と言うかわかりません(・_・;)


f0366679_2227143.jpg


バラはバラでいいじゃない??

f0366679_22271698.jpg



ここ最近何かとあって情緒不安定です。
考えることが二転三転して本当に先が見えません。


ヒツソリと新聞の片隅に載ることが無いようにしたいけど・・・


いつも思う♪
ガーデニングをしててよかった(^'^)と・・・
でも精神的に充実していないと庭にも集中できない。。。

早く解決して穏やかな暮らしがしたい・・・



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-10-12 22:33 | バラ | Comments(0)

アンティークタッチのバラ バロックが咲きました♪


今月はとてもハードな日々が続いています。
15日に実家に兄弟で集まりまた新しい家族が増え
初対面・・・とても可愛いベイビーです。


3ヶ月足らずでもうニコニコ笑って愛想を振りまいています。
両親が無くなってから5人もの孫が産まれたことになります。
生きていたらさぞかし可愛がっていたことでしょう。


子煩悩な両親でしたから何をしてもニコニコ笑って見守っていたと思います。
今後は兄弟で頑張って見守っていきたいと思います。


そして昨日は私の長女が嫁ぎ先から引っ越しの日!!
朝一番から嫁ぎ先に行き荷物の箱詰め・・・

引越し屋さんが来たあと少し時間をずらして自宅に戻り
今度は我が家に荷物の搬入・・・


ここでちょっとしたトラブルガ発生・・・
引っ越し業者を選ぶにあたりいろいろ迷いました。
結局は価格の安い業者(アリのマークの引越し屋)さんにお願いしました。

嫁ぎ先での対応は別段、問題はなかった。
娘の元・オットも居たからかな?


噂によるとこの業者はブラック企業とのこと・・・
自宅に戻ると態度が一変し怖いくらいです。


道中で仲間割れでもあったのだろうか??
とにかく感じが悪く荷物の扱いは乱暴だし
言葉づかいも横柄だし・・・ホント腹が立つことばかり・・・

もう終わったことだから仕方がないけど価格で
選んではいけないと言うことがわかりました。
もうこんなことはないと思うけどね。


今日はずいぶん前に育てていて枯らしてしまった
アンティークタッチのバラ・バロックのご紹介です。


数年前はたくさんの花数ですごかったけど
今は2輪だけ・・・それでも咲いてくれただけで嬉しい^_^


f0366679_23553100.jpg



園芸店ではなかなか見つからず通販で見つけやっと手に入れたものです。
数年は芳しくない状態でしたが今年はいくらか体力がついたのでしょうか?

f0366679_23555622.jpg



今後も大切に育てたいと思っています。




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-08-17 23:38 | バラ | Comments(0)

8月になりました。


今日から孫たちが保育園に登園します。
初日なのでお布団などがあるので車で送って行くことに・・・
早くお友達がたくさん出来るといいね^_^;



昨日、暑い中でバラのお世話を決行しました。
どうしても気になるバラがあってこの炎天下の元でやっては
いけない作業なのはわかってたけど実行することに・・・

ミニバラ・みさき・・・5月のブルーミントさんのOGの時にゆくはし植物園で
お買い上げしたバラですが小さな鉢のまま庭に置いてたけど
成長が悪く葉っぱが黄変しパラパラ落ちるので鉢から出してみました。

f0366679_2035279.jpg


思った通りに根詰まりし窮屈そうでした。
危機一髪です~
鉢から引っ張り出し根っ子をきれいに洗い黒くなった
根を整理し新しい土に植え替えてあげました。
この段階で不安だらけ・・・でも翌日見ると
生き生きして小さな蕾まで出て来ました(^_-)
どうやらうまく行ったようです(^_^;)

f0366679_20351581.jpg


周りの植物たちの様子・・・サクララン

f0366679_20354656.jpg


雑草にまみれた多肉~(-_-;)

f0366679_203654.jpg


アイビーが何気に居座っている。

f0366679_20362025.jpg



☆~☆~☆~~~


古民家再生もかなり進んでいますが
まだお披露目するにはあまりにもひどい状態です。
キッチンンのタイル貼りも終わり4日には新しい流し台の設置と
電気の配線工事&水道工事・・・
それが終わるとミシン部屋の諸々の準備に取り掛かります。

まだまだ長い道のり、暑い時期なので体調と相談しながら進めています。
嫁ぎ先からの引っ越しはお盆過ぎ16日に決定。

それが終わるとやっと一息つけそうです。


今日もくだらないお話にお付き合い下さりありがとうございます。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-08-01 22:08 | バラ | Comments(0)

スイチャリさん再び~


今年のスイチャリさんはすこぶる調子がよい!(^^)!

花後に切戻しをしてまだそんなに経過してないのに
もう2番花が咲き出してる。

f0366679_20253043.jpg


f0366679_20254971.jpg


同じ鉢に一緒に植わっている絞りのミニバラ・・・
名前は不明ですが同じように成長してる。
嬉しいものですね^_^;

f0366679_2026329.jpg



f0366679_20262130.jpg


グリーンアイスも途切れなく咲いてる♪
そう言えば以前グリーンローズと言うバラを育てていたのに・・・
どこに消えたのかな~??
いつか突然復活してくれたら嬉しいな・・・( ^)o(^ )

f0366679_20314898.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-06-28 09:11 | バラ | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649