カテゴリ:紫陽花( 4 )

碧の瞳・・・咲いてます♪


お気に入りの紫陽花・・・碧の瞳(あおのひとみ)♪

f0366679_1539242.jpg


一年を通して楽しめる紫陽花です。

f0366679_15394098.jpg


造形が面白いでしょう。

f0366679_15395338.jpg


昨年、鉢植えから地植えにしたら今年はたくさんの花数・・・
とても大きくなっています!(^^)!

f0366679_1540861.jpg


紫陽花ってお水が大好きですよね。
なので地植えにした途端スゴイ勢いで大株なりました。

f0366679_15402266.jpg


これからの時期は水遣りに追われる毎日ですね。


☆~☆~☆~~

1昨日から始まったプチリフオーム・・・
大工さんが居るのでゆつくり出来ません。
マリアはずっと吠え続けるし・・・
1週間の予定ですが少し延びそうです。

ただ今玄関ホールの床の張替え中~パンパンとうるさいです(笑)
玄関そばなのでトイレにも行けなくて~(-_-;)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








[PR]
by seri4649 | 2017-06-15 22:27 | 紫陽花 | Comments(0)

アナベルと柏葉紫陽花。


紫陽花は地味だけど華やかだと思う。


f0366679_23485943.jpg


アナベルは育てるのは簡単だけど・・・
なかなか思うような姿にはなってくれない~


f0366679_23491058.jpg



f0366679_2349254.jpg


柏葉紫陽花はもっと言うこと聞かない!!
もっといい子になってよ~?

f0366679_23493850.jpg



ジェームスギャルウエイ・・・少し持て余し気味なのでコンパクトにしています。
花持ちが悪いのがちょっとね~

f0366679_23501341.jpg


クレマチス・・・唯一庭はこの子たちだけ~(笑)

f0366679_23503834.jpg


ますますさびしい庭になってしまった。

f0366679_23505660.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








[PR]
by seri4649 | 2017-06-14 09:11 | 紫陽花 | Comments(3)

紫陽花・・・徒然に思うこと。


今の時期どこの庭でも紫陽花が咲いていますね。
バラほどの派手さはないけど梅雨時にしっとりとした風情が好きです。


我が家にも小さいながらも紫陽花ガーデンがあります(笑)

ここはショツプ前の庭の入口・・・名前は覚えてませんが
いろんなものが混ざり合ってお互いを引き立てあっています。

f0366679_23211324.jpg



f0366679_23213078.jpg


これはダンスパーティだったかな? 剪定ミスで花数が減ってしまった(-_-;)


f0366679_23214845.jpg


メドーセージだったかな?? 地下茎で増えるのであまり増やさないようにしている。

f0366679_2322811.jpg


クレナイ・・・だんだん赤味が強くなって来た。
この子は特に好き!! ヒユーケラも元気に育っている。


f0366679_2323451.jpg


この周りのお花も終わっているので剪定したり抜いたり・・・
いろんな作業が控えている。

f0366679_23232859.jpg


毎日のように草取りをしているけど追いつかない。
取っても取っても他の場所が草ボウボウ・・・イタチごっこだ(笑)

f0366679_2324043.jpg



ガーデニングって忍耐力が必要だね。
時々もうやめたくなることもあるけど・・・
荒れた庭をみるとやっぱり何かしら手をかけてあげなきゃ~と思う。
最後まで責任持たなきゃ・・・ね♪

☆~☆~☆~~

ボヤキです~キキナガシテクダサイ・・・
娘たちはイベントに出かけています。
今回私は自宅待機・・・少し、距離を置くことにしました。
いろいろありまして・・・ね(笑)
何時までも年寄りが手出し口出しするのもよくないし・・・
当てにされるのも困るし・・・





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








[PR]
by seri4649 | 2017-06-11 09:36 | 紫陽花 | Comments(2)

季節は紫陽花へ・・・


紫陽花の季節です。
バラとクレマと紫陽花がコラボしてます。

f0366679_2346953.jpg


アナベル・・・同じ場所に植えてたミカコさん、の姿がありません。

f0366679_23462680.jpg


クロヒメ・・・富山のYさんから頂いたものですが
小さくなって花数も減っています。

f0366679_2346488.jpg




f0366679_2347149.jpg


基本、山紫陽花を主体に育てています。


f0366679_2347172.jpg


白甘茶・・・

f0366679_23473720.jpg



f0366679_2347509.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-06-05 14:40 | 紫陽花 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649