カテゴリ:雑貨屋&イベント( 11 )

ショップのディスプレィいろいろ・・・


旧玄関に少し手を加えて楽しんでいる。
やってみると意外といい雰囲気のコーナーが出来た気がする。
自画自賛(笑)


f0366679_2144560.jpg


先日イケヤに行った時に買ったサボテン・・・
3本セットで480円くらい??
迷わずお買い上げ~

f0366679_2155785.jpg


孫がワークショップで作ったハーバリューム・・・とあまりもの市で買ったテディベア~可愛い♪

f0366679_21161846.jpg


薬瓶を加工したものにドライフラワーを飾っている。

f0366679_2164840.jpg


f0366679_217757.jpg


f0366679_2172738.jpg



立水栓周りの多肉棚はこんな風になってるよ^_^;

f0366679_21142647.jpg



f0366679_21144756.jpg





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-09-19 09:15 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

ショップのディスプレー


最近すっかり秋めいて来ました。
庭仕事や家事など何かと身体を動かすことが苦にならなくなった気がする・・・
とは言っても何だかんだと理由をつけて先延ばし~(-_-;)


雑貨屋のデイスプレー・・・気になる所を数ヵ所を手直しして来ました。

f0366679_22485935.jpg


ハロウィンコーナーを重点的に・・・

f0366679_22491356.jpg


ワックスペーパーで作った袋・・・下段に追いやられてたのをメインに並べ替えて~
やっと日の目を見れたね^_^;

f0366679_22493279.jpg


宙さんの作品もよく目立つ場所に移動させた。
これはマグネット・・・宙さんの遊び心いっぱいの作品です^_^;

f0366679_225326100.jpg


今回の一番の仕事は旧玄関の周辺・・・
繊維壁でボロボロ落ちてくるのがイヤで
ありあわせの端材を繊維壁に打ち付け男前に仕上げた。
ありあわせの木箱や引き出しを貼ってドライフラワーなど飾ってみたけど~
どうかな???

f0366679_22562669.jpg



久しぶりにお花を買った~アメリカンブルーだったかな??
多年草となっているけど・・・翌年も咲かせた試しがない(笑)

f0366679_22572125.jpg


夕方、雑貨屋に来客・・・何枚も庭の写真を撮っていただきました。
ありがとうございます~何よりも庭づくりの励みになります。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-09-14 23:03 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

孫と共にイベントへ・・・


今日は出店じゃなくてワークショップが目的です。
孫たちには出来る限りいろんな体験をさせてあげたいと思っています。


将来、ママと同じ道を歩くかも知れないからね(笑)
残念ながら本日は画像がありません。


☆~☆~☆~~~

大好きなクレマチス・アフロディテ・エレガフミナの2番花です。

f0366679_21753100.jpg


板壁沿いとデツキの階段脇で咲いています。

f0366679_2183084.jpg


初雪カズラが大きくなって来ました。
このまま大きくすべきか小さく育てるべきか思案中です。
どの植物もあまり大きくなっても困りますからね。

f0366679_218476.jpg



イベントの途中でいつも子供向けの映画が上映されます。
今日はSING・・・大人にも結構楽しめる作品でした。
とは言っても途中で少し眠ってしまいましたけどね(-_-;)


ちなみに前回はミニオンズでした。
コチラはあまり好きではなかった。


明日は娘たちが出店のイベントがありますが・・・
私たちはお留守番の予定です。
正直、体力がついて行けません~明日の気分次第です。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-08-19 21:19 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

岡垣マルシェ出店しました~ボヤキ諸々


真夏のイベントは暑さとの闘いで大変です。
私の本音はあまりお伴はしたくないのだけど・・・

アッシー君なので仕方がありません。

簡単に本日の様子です。


f0366679_22192671.jpg


こんな感じのブース作りとなっています。
今回はスペースも広くてゆったりとしていましたが
商品が少なくてガランとしていました。

f0366679_22193964.jpg


もっともっと作品を作らなきゃ・・・と娘たちにはっぱをかけました(笑)
途中から次女が合流したので私は早めの帰宅。

夕飯の準備のためですけどね(-_-;)
毎回、イベントのあとの夕飯は頭を痛めています。
前回は家族全員でうどん屋さんへ・・・孫たちは喜んでましたけど~

それ以外の時はコンビニ弁当だったりホットモットだったり・・・
とにかく時間にゆとりのない時の夕飯づくりは苦になります。


それで今回はイベント会場で販売されていた美味しいから揚げを買って帰宅。
あとはサラダや汁物・・・ゆで卵や枝豆などをオードブル風に盛り付けたら
孫たちに大受けでした。


とにかく料理は好きではありません。
これからは家族が減り楽になると思っていたのに
逆に3人も増えてしまい人生なかなかうまく行かないねぇ~と
シミジミ思う今日この頃のマイファミリーでございます(笑)


古民家もその後の進展はありませんがそろそろ仕上げに取りかからないと
お盆過ぎにはアチラからの荷物が届きますので置くスペースを確保しなくてはなりません。


何時になったら豊かな老後が過ごせるのか???
もしかするとこのまま不幸のどん底に陥るのか??
先は全く見えませんが・・・ボヤキ人生まだまだ続きそうです。

台風5号の進路も気になる所です。
どちらにも被害が出ないことをただただ祈るばかりです。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-08-06 22:35 | 雑貨屋&イベント | Comments(2)

くらてのマルシェに参加しました♪


昨日6月4日・・・
地元で3ヶ月ごとに開催のイベントに参加しました。

実は毎月2ヵ所ほどのイベントに出店していますが
なかなか記事にすることが出来ませんでした。
久しぶりに地元なので・・・書いてみますね!(^^)!


今回で3回目の出店なのでブースは定着しています♪
屋根もありスペースも十分です。

f0366679_12122314.jpg


開店前のチェックに余念がありません。

f0366679_1212336.jpg


最初のお客様は親子連れです。
長い時間商品を手に取り迷われお買い上げいただきました。
ありがとうございます!(^^)!

f0366679_12124599.jpg


今度は男の子が一人でご来店・・・何かに興味をもたれたようですが・・・

f0366679_12125886.jpg


時間ごとに地元の太鼓の演奏が行われます。
孫たちも興味津々です。
太鼓の音が響き耳を塞いだりしてましたが
最後まで鑑賞してました~私は太鼓の演奏が好きです(笑)

f0366679_12133982.jpg


地元のパン屋(笹山)さんのパンをほおばっています。
子供だから許せるショットですね(笑)

f0366679_1214025.jpg


次回は9月の予定ですが・・・出店は未定です。
お天気に恵まれましたがかなりの暑さでした。
出店の度に次回はやめよう?
暑い時期はやめよう??そう言いながら出店します。
やはり魅力的なイベントですね(笑)

売れたり売れなかったり・・・閉店寸前に駆け込みで爆買いされる
お客様もあるので早仕舞いは出来ません~

楽しい1日でした。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
by seri4649 | 2017-06-05 12:32 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

大荒れの1日、ショップの整理してます。

昨日の暑さがウソのような今日のお天気・・・
朝のうちは降ったり止んだりだったのが
お昼頃からどしゃ降りになり怖いくらいでした。


雨の日は庭遊びが出来ないので久しぶりにショツプのお片付けをしてました。
ショップは主がお勤めに出るようになってから開店休業状態(-_-;)


それでも時々、風通しをするために開けています。
季節商品の入れ替えとデイスプレーの変更などしてたらすぐにお昼♪
要らないものを処分し床を掃いてスツキリしました。


店内の様子・・・あまり変わり映えしないけどね(^_-)

f0366679_21554628.jpg



f0366679_2156322.jpg



f0366679_21561735.jpg


店内から見える庭が好きです。
正面に見える白モツコウバラ、数輪の蕾が見えます。
あと数日すればきれいになるよ!(^^)!

f0366679_21563381.jpg


この雨何時まで続くのでしょうか。
水曜日に遠方からお友達がお庭を見に来てくれます。
カンカン照りじゃなくていいから晴れて欲しい~
出来れば曇り空でお願いします(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-04-17 22:01 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

ショップの看板つけました♪

板塀のリニューアルのために外していた看板。
新しく作り変えることも検討してたけど・・・

こんな雰囲気になりました^_^;

f0366679_20444654.jpg


2016.2.21
ショップ完成後の様子~
上下で色を変えています。

f0366679_22365344.jpg



2016.11.10
なんとなくしつくりしてない??と感じ始めていた頃です。
全体を白に塗り変えました。

f0366679_2237217.jpg


2017.4.10
完成まじかの頃です。
なんとなく間抜けな感じですね(笑)

f0366679_23183881.jpg



2017.4.14
そして今回の板塀のリニューアル・・・
看板の文字そのものを作り変える予定だったけど
縦張りに横板なのでデザイン的にこれでいいかな??と
結局はそのまま新しくなった板塀に取り付けました。

どうかな??いいかな?いいよね(^_-)


f0366679_2045267.jpg


今年はシヤガのお花がとてもきれいです。

f0366679_2319613.jpg





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-04-16 23:37 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

イベントが近づいています。

3月はイベントが続きます。
4日は木屋瀬お雛マルシェ
5日はくらてのマルシエ・・・これは地元での開催です。


私も少しだけ作品つくりました(笑)

f0366679_1652970.jpg


ニットで編んだヘアゴムです。

f0366679_16521652.jpg


一応バラの花のイメージなんですけど~(-_-;)

f0366679_16522358.jpg


売れなくてもいいの(笑)
商品が少なかったらさびしいので編んでみました。

でも本心は・・・一つくらい売れて欲しいな~(笑)

f0366679_16523039.jpg


娘たちも頑張っています。
次女は仕事から帰ってせっせとバッグを編んでいます。
長女は前回帰った時にたくさん作り溜めて帰りました。

ご近所の方是非遊びに来てください。
イベント会場でお待ちしています。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-02-25 22:12 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

歯痛がおさまらない(-_-;)

痛くてたまらないほどではないが気分が優れない。
化膿止と痛み止めを飲んでるけど・・・


この先化膿が治まってからの治療のことを思うと怖い!!
数年前の恐怖がよみがえる(-_-;)


早くよくなれ!!


f0366679_2016741.jpg



ショップの案内板・・・年末に設置したけど・・・
小さすぎて目立たんね(笑)


作品もなかなか出来んし・・・
モンキーハートはこの先どうなるんだろうか??



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-01-24 20:20 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

Xmas仕様に模様替え~

10月最後の日曜日のイベントを終え一区切り・・・
少し早いけどショップの中をXmas仕様に模様替えしました。


f0366679_1942258.jpg


模様替えと言ってもただXmasグッツを並べただけ・・・

f0366679_19421514.jpg


ショップとは名ばかり・・・商品が少ない(-_-;)

f0366679_19423059.jpg


次女がお勤めを始めてから作品作りが追いつかず・・・
イベントで売れたあとの補充が追いつかずご覧の有様です。


f0366679_19423952.jpg



商品が少ないと言いながら今度はこのコーナー・・・
出入り口の2畳ほどのスペースをディスプレーコーナーにする計画を立てています。

f0366679_19425495.jpg


娘たちは別として今の状況を変化させることに燃えている母であります。
更にまだこれ以上の目標もあり・・・あと5歳若かったらと思う今日この頃のワタシです。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
by seri4649 | 2016-11-02 19:51 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649