カテゴリ:家族( 6 )

ある日の孫たち♪


先日イベントに出るために里帰りしていた娘と孫。
久しぶりに庭で写真撮影。


実は私の庭には孫たちが絵になるんです^_^;

f0366679_16581726.jpg


リニューアルした庭を見てバアバの庭、好き!!って言ってくれました。
私にとって一番の褒め言葉です。

f0366679_16583338.jpg


来たら必ずショップに行き二人でお店屋さんごっこをします(笑)

f0366679_16585395.jpg


売り物の帽子を被って・・・

f0366679_165974.jpg


この日はマリアも庭に解放♪

マリアは孫たちが苦手で嫌がるんだけどね(笑)

f0366679_1724249.jpg


私に助けを求めています♪

f0366679_173253.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-04-28 09:11 | 家族 | Comments(2)

sakiちゃんの6歳の誕生日です。

sakiちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
6年前の午後あなたは私たちの前に現れました。
私にとっては初孫・・・

初めての出産だった長女・・・
長い長い陣痛をともに戦いあなたは産まれて来ました。

早いものでアレからもう6年が経ちました。

その後、妹のrinaちゃんが産まれ
そのrinaちゃんも3歳になり今年から二人そろって保育園に通園しています。

最近はなかなか会えないけど、どこに居てもバアバは見守っていますよ。
怪我なく元気で保育園生活楽しんでね♪

来年はもう小学生になるんだよね。
びっくり!! バアバが年老いて行くはずだね(笑)


今度来た時にお祝いしようね♪
ジャムジルさんのケーキオーダーしているよ!(^^)!


最近のあなたの画像がありません。
なので庭のお花で・・・
ホントは載せちゃダメって言われてるの(-_-;)

f0366679_16504290.jpg



sakiちゃん、6年の間いろんなことで心配したけど
もう大丈夫だね!(^^)!
バアバは安心しました~とっても嬉しいです。

でもこれからもパパ・ママの言うことを聞いて
車に気をつけていつまでも元気でいてね。
時々でいいから電話して元気な声聞かせてよ^_^;


お誕生日おめでとう♪♪♪



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-04-11 17:00 | 家族 | Comments(0)

母の命日と木蓮とルンバ♪

母の命日・・・母が亡くなる少し前に施設の中庭の桜を見せてあげました。
きれいとかの感情が残っていたかどうかは定かではないけど
弟と娘たちと孫とで穏やかな時を過ごしました。


ひとりで実家に行きあるじ亡き庭を眺めお花を供え長い間愚痴を聞いてもらいました。

f0366679_16572536.jpg


生前の私は両親にとってはあまりよい娘ではありませんでした。
でも居なくなってから初めて親の偉大さを感じています。

私が娘に対して先々のことを心配するように父母も同じ気持ちでいたのでしょうね。

庭の木蓮がお花をたくさんつけています。
逆光でお花はわかりませんが・・・
この時期にいつも父が愚痴っていた言葉
落ちた花の始末が大事(オオゴト)!!


今は、弟がボヤいています(笑)

f0366679_16563755.jpg


実家の裏山には竹藪があります。
弟はこの竹の風情が好きで実家をリフォームして住んでいます。

f0366679_1657153.jpg



ルンバ・・・弟から借りています。
ずっと以前から気にはなっていたけど
いろんな話を聞いて賛否両論~
ずっと決断できずにいました。

f0366679_165742100.jpg


たまたま昨年弟が購入したので体験させてもらうことにしました。
我が家にはワンコがいます。
掃除機をかけてもなかなかきれいにはなりません。

ダイソンも体験しました。
ルンバを使ってみて・・・いいわ~(笑)
マリアの毛がどっさり取れました。
面白いほど吸い込みます。

欲しいな~弟に交渉してみよ・・・(笑)

f0366679_16575857.jpg



床をカラッポにして置けばかなりきれいになるし気持ちがよいよ♪♪

ただベットの下に入りきれないのが難点かな??

ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-25 09:50 | 家族 | Comments(0)

久々の更新です_(._.)_

ずつとお天気が悪く気分が滅入ってしまいますね。
台風16号が明日朝当地周辺を通過するとか・・・
大事に至らないことを願うのみです。


連休の間は孫と長女が帰省中でパソコンを開けませんでした。
その数日前には次女のバースディでお気に入りのカフェでランチしました。

f0366679_23112646.jpg



サプライズケーキもお願いしてささやかにお祝いしました。


f0366679_231138100.jpg



カフェの名前は飯塚市八木山にあるクイーンクックカフェです。
とても雰囲気のいいカフェでリピーターになりつつあります。
ショップの内装もインテリアも表のデイスプレーも私好み・・・
これらはすべて若いオーナーの手作りなんですよ。


f0366679_23115567.jpg



そして孫たちも本日お昼過ぎにご帰還いただきやつと静かさが戻って来ました。

最近、いろんな場所の整理整頓に励んでいますが
なかなか満足できません。
要る要らないの判断が出来ません・・・
なのでなかなか片付かないのです(~_~;)


焦っても仕方がないので少しづつね(笑)




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;














[PR]
by seri4649 | 2016-09-19 23:20 | 家族 | Comments(0)

お盆が過ぎて一気に秋めいて来ましたね♪

気がつけば1週間ほど更新が途絶えてしまいました。
当然のことながらランキングも一気に下落(~_~;)これも仕方のないことですが・・・
またボチボチと頑張りますので応援よろしくお願いしますね(^_^;)


さてお休みの間の出来事を備忘録で少しづつ記載して行きます。


孫たちはプール遊びで楽しそう(^_^;)

f0366679_22453100.jpg



f0366679_2251755.jpg



2回目のプール遊び・・・

f0366679_2264841.jpg



f0366679_2272379.jpg



そしてお盆の集い・・・

実家に集合~兄弟とその家族たちでささやかに過ごしました。
これだけでも両親はきっと喜んでくれるよね??


f0366679_22113043.jpg


弟や娘や姪たちもそれぞれに少しづつ歳を重ねています。
私が一番先に両親のそばに行くことになりそうです(笑)

f0366679_22114185.jpg


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-08-20 22:15 | 家族 | Comments(0)

やっと通常生活に戻りました♪

私事で恐縮ですが備忘録のため残して置きます。

先週、水曜日からオットが前立腺の手術のため入院していました。
翌、7月7日、木曜日が手術で5時間ほど控室で待機することになりました。
控室には当日の手術のご家族が10組ほど待機しています。
おひとりで待つ方、ご家族で待つ方それぞれの様子・・・
それを不思議な感覚で観察してました。

この時間が長かったのかどうかはさて置いて手術は無事に終わりました。
術後の経過も順調で今週水曜日に退院しました。


今は自宅でゆるりとした日々を過ごしています。
手術に関しては心配はなかったのですが・・・
今後が問題です~完治したかどうかは本人のみぞ知る・・・?


術後の経過もよく今は家族そろってひとつ屋根の下で過ごせるしあわせを感じています。


そんな矢先に長女から送られたrinaの画像です(笑)


rinaイワク・・・バアバが爪を切っているのをマネしたそうです(爆)
大好きなおもちゃのメガネをかけおもちゃのクリップを
爪切りに見立てて爪を切っているつもりらしいです。
よく観察してるな~と大爆笑でした。

f0366679_22501588.jpg


ジイジにステキな贈り物になったと思います(笑)


☆~☆~☆~~~

昨日はマリアのサマーカットに行き
今日は定期検査・・・なかなか数値が改善せず2週間に1度の受診。
マリアも辛いだろうけど・・・マリアはとても元気なんですけどね。
どうして快方に向かわないのか??
不思議でなりません。


夕方、涼しくなってから少しだけ気になっていた庭の草取り作業をしました・・・
一雨ごとに雑草の繁殖スピードにはほとほとマイツテいます(~_~;)
少しづつ庭作業を縮小させなきゃいけなくなりそうです。


人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-07-15 11:02 | 家族 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧