<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イベント出店~

本日から2日間イベントに参加です。
初日の今日は思ったよりも気温が上がらず寒さに震えながらの営業でした。
来客も少なく当然売り上げも散々な1日~
こんな日もあるさ・・・とみんなで慰めあいました(笑)

イベントの模様はスマホで撮影なのでブログに載せる術がわかりません(-_-;)
いつかそのうちにお勉強して載せれるようになりたいです。



せっかくなので庭の様子を少々・・・

f0366679_223872.jpg


こぼれ種からのセリンセ・・・

f0366679_22381874.jpg


我が家は毎年、こぼれ種からのもので庭の雰囲気を高めてくれます。


f0366679_22383082.jpg


明日は日曜日なので少しはお客様が増えることを期待していますが
まぁ~楽しむことを優先します。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-18 22:41 | Comments(0)

植え付けしながらDIY・・・

本日は晴天なり~!(^^)!
イベント用の什器を作りながら先日やまくらガーデンで
買い求めたお花たちを植え付けた。


什器はある程度の構想をオットに伝え、時々チェックしながら
私は花壇に花苗を植える~

黒葉がシックなすみれ
ラブラドリカ???あってるかな・・・

f0366679_21571114.jpg


タイツリソウ・・・何度かチャレンジしているが
なかなか宿根してくれない(-_-;)

f0366679_21572195.jpg


こぼれ種からのイオノプシジゥム~庭のアチコチに散らばっていい仕事しています♪

f0366679_2158285.jpg


イングリッシュデイジー・・・この子も再チャレンジ~今度こそはと祈りながら

f0366679_21584620.jpg



アルメリア

f0366679_2159682.jpg



そして毎年咲いてるプルモナリア・・・きれいな色ですね。

f0366679_21593737.jpg



最後のこれは名前が~???

f0366679_2201295.jpg



明日からまた、娘と孫が襲来します。
忙しくなります(笑)


あっ!! オットに依頼してた什器はちゃんと完成しましたよ^_^;
まぁまぁの出来かな~(笑)



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-16 23:08 | ガーデニング | Comments(0)

世間ではホワイトデーらしいが・・・

仕事をやめ、子供たちも社会人になり、嫁いだり
我が家では世間で通常行われるイベントは縁のない物になりました。
あんなものは社会のいろんな人たちがお金をバラまかせるために仕組んだもの??


私はそんなひがんだ考えの人種です(-_-;)


さて、本日は朝からとても忙しくバタバタしておりました。
昨日、昼過ぎに左の腋のあたり、腕の付け根に痛みがあり
しばらくは気にせず過ごしていたけどなかなかその痛みが取れません。

一夜明けて今朝、やっぱり痛みが続くのでお医者さんに・・・
もしかして乳がんか???と思い
マンモグラフィとエコー検査をしてもらいましたが異常ナシ。
その結果はいいのだけど左腋の痛みは残っています。


その時点で医者が言うにはどうしても気になるなら
CTスキャンの検査もするか?と聞かれたので心配を残したくないので
受けることにした・・・結果は1週間後。
多分、その頃には痛みも消えてると思うが~


今回マンモグラフィ検査を受けたがやっぱりこれはあまり受けたくない!!
もっと楽に痛くない方法はないものか?
2009年以来久しぶりの検査で異常ナシで良かったけど
これからは2年ごとの検査を受けることにした・・・が????

初購入のヘリクリサム・・・可愛さに惹かれて買ったけど??

f0366679_16391472.jpg



残りの人生・同じ生きるなら健康な身体で過ごしたいと思う。
だがすでに身体のアチラコチラにはガタが来てまともに動いている所はない(-_-;)

膝・腰・視力は落ち歯医者通いが続き週一の骨粗鬆症のお薬の服用。
まともな所を探すのが難しくなってきた。付け加えると耳も聞こえづらくなってる。

若いころはまさかこんな風になるとは思いもしなかったのに・・・
今思えば母の方が今の私の年齢の時は元気だった気がする(-_-;)


ぼやいてても仕方がない・・・今はやりたいことはドンドンやろうと思う(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-14 16:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

一番好きな場所とヘレボルス♪

今、庭で一番好きな場所)^o^(
ヘレボルスの中でも5本の指に入るこの子の居る場所♪


数日前まではこんな感じで静かに咲いてた・・・

f0366679_21443043.jpg


f0366679_21445057.jpg


ほんの数日でこんなにステキな咲きっぷり~
いろんなお花と混ざり合ってとてもいい感じになっています。

f0366679_2146229.jpg


八重咲きのこの子はヘレボルスには珍しく
少し上向きに咲いてくれるお利口さんです。

f0366679_21463181.jpg


f0366679_21464021.jpg


なので写真写りがとてもいいの~

f0366679_21465781.jpg


だからついつい何枚も撮ってしまう(笑)

f0366679_2147868.jpg


たくさん撮ってみんな載せてあげたいけど・・・
見飽きるといけないのでここらで止める(笑)



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-13 09:38 | Comments(0)

バツクヤードの見直し♪

土曜日のイベントはスツキリしないままに終わりました。
イベントと言っても毎回、充実して満足できるわけではなくて
時として不完全燃焼に終わることも多々あります。
それが会場のブース割であったり、主催者との意思の疎通が
うまくいかなかったり・・・といろんな要因があります。


今回は急遽、声掛けされ準備不足で参加したと言うこともあって
満足いかない結果になってしまった。


不満ばかり言っても仕方がない・・・
今後は娘たちに任せ出来るだけ自宅待機したいと思っている。
一番の問題点は娘たちとの意見の違い・・・平行線をたどっている。
もう精神的にも体力的にも無理になって来た気がする。


撮りため画像から・・・

数日前にやり変えたバックヤード周り・・・
今のディスプレーの様子~ここがまだ気になっている。

f0366679_2182515.jpg


ブルーに塗った板壁のラダーであったり手作り棚であったり
レイアウトがイマイチ気になる。
少し手直ししてお洒落にしたいと思っているのだが・・・
何しろセンスが無くて~(-_-;)

f0366679_2183882.jpg



植え替えたプルモナリアがステキな色で咲き始めてる!(^^)!

f0366679_2185323.jpg


名前を度忘れしたけど衝動買いのお花~
私らしくない買い物をしてしまった(-_-;)

f0366679_21163843.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-12 21:18 | ガーデニング | Comments(0)

絶不調です。

明日は雑貨市に参加します。
今回はなんだか乗り気ではありません。
私、何やってるんだろうか???


そんなわけで今日はこれにて閉じます。


f0366679_22501957.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-10 22:52 | Comments(0)

デッキの多肉のその後♪

昨日は急な寒波で多肉がダメになった方もいるようですが
我が家のは・・・デッキの屋根の下なので被害はありませんでした。


f0366679_16535619.jpg



f0366679_16541244.jpg



多肉の仲間のカランコエ・この一鉢だけが生き残りです(-_-;)

f0366679_16551548.jpg



デッキにはこんな子たちも避難しています。

100円でお買い上げのサイネリア~

f0366679_16561834.jpg



そしてシクラメン~ガーデンシクラメン以外のものを外管理したのは初めて・・・
意外と大丈夫なんだね(^_-)

f0366679_16564498.jpg





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-09 10:18 | 多肉 | Comments(0)

寒い朝・黄色いお花たち♪

冬に戻った私の庭。
先ほどまで雨も降っていました。

季節の移ろいはちっともわかりません。
春になるのなら潔く暖かくなればいいのに・・・
行ったり来たりどうなってるのかな?


本日は庭に輝く黄色いお花をまとめてみました。


ミニ水仙ティタティタ・・・今年は開花が遅れています。

f0366679_1643464.jpg


何年も植えっぱなしのせいかお花も小ぶりな気がする。
今年は球根掘り起こして植え替えてあげなくっちゃ・・・ね。

f0366679_16441256.jpg



ヘレボルスの黄色系も・・・違う色と同居しています(笑)

f0366679_16445562.jpg



そして毎年黄色のお花の定番はサンシュユ・・・

f0366679_16453751.jpg


これまた剪定ミスで年々お花の数が減っている(-_-;)

f0366679_16454713.jpg


f0366679_16455837.jpg


明日からは少し気温も上がる予報が出ている。
イベント関係で作りたい什器があるので暖かくなって欲しいけど・・・
そんな私の都合には合わせられないよね(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-08 16:51 | ガーデニング | Comments(0)

イベント無事に終わりました。

2日間続いたハンドメイド雑貨のイベント、盛況のうちに終わりました。
イベントの記事は・・・そのうちに~


大好きなヘレボルスがきれいに咲いています。
少し根詰まり状態だったので植え替えました。


f0366679_2245295.jpg



一緒に他の寄せ植え鉢の黒竜も植えてみたら・・・
いい感じになった??と思うけど~


f0366679_22451529.jpg


これはミヨシのなんとか??と言うヘレボなんですが・・・
欲しくて欲しくて小さな苗から育ててやっとここまで成長しました!(^^)!

f0366679_22452434.jpg


これからも大切にしたいヘレボです。

f0366679_22453849.jpg



イベント続きで庭の写真を撮る暇がありませんので
記事もアップ出来ない・・・明日にでも庭の様子とって来ますね♪




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-07 23:03 | Comments(0)

快適なシーズン♪

今さらですが・・・
今の時期って庭遊びには絶好の時ですね。
暑くないし蚊もいないし・・・なぜ今まで気づかなかったのかな?


今日も庭のヘレボルスたち♪

f0366679_12143141.jpg



f0366679_12145284.jpg


蓮クン・・・朽ち果てているけど今でも
蓮クンはこの庭を見守ってくれている気がします。
いろんな悪戯をしてくれたけど~それも今は蓮クンが
ここに居てくれた証です。

f0366679_1215199.jpg


先日から言ってたミモザの切株・・・
やっと切ってくれました~サンキュー
ここは小さなワンコたちの指定席(^_-)

f0366679_12151396.jpg


ステキなこの子!(^^)!

f0366679_1215319.jpg


ヘレボだけじゃなくて~

f0366679_12232165.jpg


f0366679_12233439.jpg


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







[PR]
by seri4649 | 2017-03-06 09:35 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧