小さなお客様♪


今日、ショップにたくさんの小さなお客様がご来店♪

f0366679_2325844.jpg
<

f0366679_22553222.jpg


孫たちの通う保育園のお散歩コースになりました(^_-)

f0366679_22522550.jpg


ステキな笑顔のメンズたち・・・撮ってと言わんばかりのカメラ目線(笑)

f0366679_225554100.jpg


チビッコたちの黄色い声に狭い店内は大賑わいです。

f0366679_22545589.jpg



近いうちに残りのクラスの子たちもご来店予定です。
何時でもウエルカムですよ~!(^^)!


実は園児たちよりも先生たちの方が興奮気味~(笑)

ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
# by seri4649 | 2017-10-17 23:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

@-0987












ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
# by seri4649 | 2017-10-17 22:17 | Comments(0)

父の命日に思うこと。


今日は父の命日・・・
アレから7年が経過しました。

実家にお参りに行くと誰も居ない
弟は不在でお花も供えられていない。
そんな事かと用意して行ってよかった(・_・;)

お仏壇に長いことお参りし近況報告。
今後の事の報告・・・報告と言ってもつぶやいただけ
親不孝ばかりで申し訳ないと思う・・・
まさかこんなことになっているなんて思いもしなかっただろう・・・

ショップの多肉たち

エアープランツ

f0366679_21483752.jpg


最近、車を運転しながらいろんなことを考えている。

f0366679_21485415.jpg


考えても何もまとまらず結論は出ないのだけど
なぜかいつも頭の中で繰り返し同じことを考えている。

f0366679_21491350.jpg


もしかしてワタシ、ジブンを正当化している??
振り返ってみるとずっとジブンを正当化して生きてきた気がする。。。

そしていったい何をどうしたいのかもわからなくなっている。
孫を寝かしつける時、あどけない寝顔を見ていると涙が出てくる。
今、この子たちを付き離し別々に暮らしたらどうなるのか?

でも今、決断しないとズルズルと地獄に落ちると思う。
地獄と思うか天国と思うかは私の気持ち次第・・・

ただ可愛いからとこのままでいると
近い将来地獄を見るのは目に見えている。
心を鬼にして決断する時だと思う。


だって間違いなく私は歳老いて確実に認知症になる!!
生前の母を見ているので娘にお世話になるつもりはない。
それなら一人で暮らし最後は施設で終えると決めている。

きっと今の態度からその時の仕打ちは目に見えてわかる。
そんな娘に育てたつもりはないけど・・・気がつけばそうなっていた。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
# by seri4649 | 2017-10-15 22:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

修復不能???


もうダメかもしれない。
もう限界!!

先は見えないけどとりあえず脱出したい。
でもそうするためにはたくさんの問題が山積み。


ドルチェメビータ・・・
植え替えしたら元気になったよ(^_-)

f0366679_21374966.jpg


f0366679_21383629.jpg


横顔も可愛い~♪

f0366679_2139751.jpg


今のこの暮らしを捨ててしまえるのか?

f0366679_2139181.jpg


実は全然自信がない(・_・;)

f0366679_21393086.jpg


でももう無理・・・今より生活のレベルが落ちても
人として愉しく生きたい。


☆~☆~☆~~~

両親が生きてた頃にはこんなことになるとは思いもしなかった。
両親の存在のありがたさが今になってズッシリと胸に来る。

あんなに存在を鬱とおしいと思っていたのに
居なくなって存在の大きさを思い知るなんて・・・ハチあたりだね。


人として私は失格・・・親としても妻としても・・・
すべてを捨てて見知らぬ土地でヒツソリと終えたい。

きっと寂しいだろうな~
いっそこのまま潔く消えてしまう方がいいのかも・・・



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
# by seri4649 | 2017-10-14 22:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

玄関花壇のオキザリス・トリアングラリス


明日からしばらく雨になるようです。
それに伴い気温も下がるとか・・・寒いのはキライです。

玄関花壇の今の様子

f0366679_23325383.jpg


白いシユウメイギクが元気にスクスク育っている。

f0366679_23145926.jpg


濃い紫系のオキザリス・トリアングラリスが花壇を埋め尽くしている。

f0366679_2315278.jpg


シユウメイギクとジギタリスの白色とオキザリスの濃い色のコントラストがいい感じです。

f0366679_23122631.jpg




f0366679_23154677.jpg


向かいの花壇でもシユウメイギクが開花準備をしている♪

f0366679_2316984.jpg



実はこのオキザリス我が家ではお邪魔虫なんです。
抜いても抜いてもしつこく咲いて・・・困ったチャンなんです(・_・;)

今はあきらめて好きにさせてますけどね・・・
植栽が足りない時には重宝するけど~
春になったらまたポンポン抜いて処分します。





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




[PR]
# by seri4649 | 2017-10-13 23:34 | ガーデニング | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649