12月になりましたね♩


早いもので今年もあと一ヶ月となりました。
お日様は出ているものの厳しい寒さが続いています。
当然、冬枯れの寂しい庭となっています(・_・;)
もちろんお手入れもしていません。

撮りためていた画像の羅列になりますがお届けします。

唯一咲いているバラ・・・ジャスミーナ・・・11月15日撮影

f0366679_16472082.jpg



f0366679_16473450.jpg



f0366679_16504591.jpg


11月23日撮影
同じバラだけどこの季節に咲く貴重なバラです。


f0366679_1652264.jpg


f0366679_16542897.jpg


f0366679_16544685.jpg


f0366679_165539.jpg



今朝、Xmasイルミネーションを飾ろうと試みましたが
風が冷たくてサンタさんをひとつ設置しただけで挫折!!
風邪を引いたら何にもならないので明日に持ち越しです。




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



[PR]
# by seri4649 | 2017-12-01 21:28 | バラ | Comments(0)

ちょっと広島まで行って来ました♪


28日29日の二日間、大阪在住の古い友人と広島で合流♪
12時過ぎに合流できるハズだったのに・・・



私の乗る在来線~折尾・陣の原間での人身事故が発生しました。
いつ、出発できるかわからないとの構内放送が流れています(~_~;)
人身事故の処理は終わっているけど折尾・小倉間に遅延した列車が
立ち往生しているのでどうにもならず・・・

f0366679_22575697.jpg


友人と待ち合わせの時間は刻々と迫り焦りましたがどうにもなりません。
私は腹をくくってホームの日の当たるベンチで待機(笑)
30分経過したころに出発の案内がありヤレヤレです。


小倉駅で新幹線乗り場に急ぎ一番早いのに乗車。
結局は1便遅れた程度でした。


広島駅に着きとりあえずホテルにチエックインすることに・・・
だが予約したホテルを探し求めてウロウロすること数時間(~_~;)

道を尋ねた人がことごとく違うことばかり・・・
同じ路を行ったり来たり~最初は駅前のおまわりさんに聞いたのに
駅とは反対側のホテルを教えられ、それから重い荷物を抱え
足が棒になりながらやっとたどり着きました。


とりあえずはお腹を満たそうと夜の町に繰り出したがコレまた道に迷い・・・

やっとたどり着いた食事処・・・私は夜の街を歩いたことがないので
すべて友人にお任せ・・・飲めないヒ゛ールで乾杯(美味しかったよ)

広島と言えば牡蠣ですね。
とても美味しかったです~食べてから慌てて撮りました。

f0366679_2342231.jpg


ピンボケですがどれもおいしくいただきました。

f0366679_2344472.jpg


f0366679_235732.jpg


f0366679_2353570.jpg


夜遅くまでおしゃべりして翌日は宮島観光の予定だったのに・・・
深夜過ぎからの雨のせいで観光は取りやめギリギリまでホテルに居て
あとは駅周辺で時間つぶしずっとお喋りしてました。

お喋りにも疲れたので早めに帰路につくことに・・・
何しに来たのかわからない珍道中でした(笑)


帰りの新幹線もゆつくり居眠りしながら帰り地元駅に着いた。
オツトに駅まで迎えに来てもらうようになっていたけど
寒くもなかったので久しぶりに自宅まで歩きました・・・
車だと5.6分しかかからないのに35分かかりました。

f0366679_2355739.jpg


ホテルから山々を見ると紅葉が見えます。
せっかく出かけたのにほんとに残念でした。


でも友人にいろんな愚痴を聞いてもらいアドバイスを受け
励まされ実のある二日間となりました。
友よありがとう~これからもろしく・・・そして元気でいようね♪


今朝、またいつもの日常が始まりました。
また地獄のような日々を過ごすことになりそうです。
これが私に与えられた運命なのでしょうね(笑)


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



[PR]
# by seri4649 | 2017-11-30 23:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

近況報告?


11月もあとわずかとなりました。
昨日の日曜日、予定通りに次女とショッピング♪

ランチをして夕方までブラブラ・・・
そろそろ帰ろうか~と思ってたら娘が
スシローに行こう( ^)o(^ )と言うのでそのままgo^


珍しく娘のおごりでした(笑)
遠慮なくごちそうになりました。


☆~☆~☆~~~


一夜明けて今日は食材の買い出しのあとカラーに行くことに・・・
実はまだ染める時期ではなかったけどやはり見栄があってね(~_~;)
ベレー帽をかぶって行く予定だったけどホテルの部屋では脱ぐよね?
その時にごま塩頭だったら恥ずかしいでしょ(笑)
それで急遽行って来ました~女はコレだから大変です。

そしてまた衝動買いで明日からの旅に穿いて行くパンツを購入!(^^)!
ちょっと生地が厚めだけど穿いてみたら意外とスツキリして似合ってた(笑)

これにも余談があってね・・・
昨日、ちょっと気に入ったパンツを見つけてね。
ハツキリ取り置きしてもらったわけじゃないけど・・・
帰りに立ち寄ったらお昼ごろに売れてしまってた(~_~;)

それでまた違うショップで探してみたと言うわけです。
昨日見たものよりもお値段が上がったけど
今日見つけたパンツの方が上質でよい気がします。



広島地方もお天気がよさそうなので快適な旅になりそうです。

帰ってきたらまたご報告しますね。


ドルチェ・ビータ・・・

f0366679_22261584.jpg


思い出したように咲いてます。

f0366679_22263697.jpg


f0366679_22265828.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



[PR]
# by seri4649 | 2017-11-27 22:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハニーサックル・ロニセラ・グラハムトーマスが咲いてます♪


お花のない季節です。
そんな中で5月に咲いた
ハニーサックル・ロニセラ・グラハムトーマスが1輪咲いています。

f0366679_22102713.jpg


こんな時期に咲くなんて初めて・・・

f0366679_22104614.jpg


1輪でも大歓迎ですけどね(笑)

f0366679_22111368.jpg


夏の間よく咲いてた マダム・ジュリア・コレボンが
また思い出したように咲いてる。

f0366679_22365533.jpg


f0366679_2237285.jpg


おまけ画像・・・
虫類は嫌いです。
でも庭に棲みつき
大きな目玉で睨んでいます(笑)

f0366679_22375427.jpg



明日は久しぶりに次女とショッピンクです。
来週、古い友人との旅行が控えているので
その準備も兼ねて~なんだかウキウキします。
お天気もよさそうだし楽しみです!(^^)!

ちなみに行先は広島・・・何も計画は立ててなくて
行き当たりばったりの旅です。
前回と同じように珍道中の予感がします。


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



[PR]
# by seri4649 | 2017-11-25 22:48 | クレマチス | Comments(0)

ワークショップのご報告・・・


23日に孫の2回目のワークショツプが無事に終わりました。
6歳の子供に先生の真似事をさせるのもいかがなものかと
思いますが人見知りを治すために少しでも役立てばいいな~♪


先生と言っても何も出来ずどちらかと言うと
ジブンジシンが作品を作りたい(笑)
そんな1日の生徒さんたちの作品です・・・

やはり小学生の作品は色使いがとてもカラフルで可愛いですね。

f0366679_22485973.jpg



デツキの仕切り壁に掛けているルビーネックレスが元気なお花を咲かせています。

f0366679_2250159.jpg


ブリキの鉢が腐蝕していい感じになりましたね(~_~;)

f0366679_22501140.jpg


私にしては珍しく順調に枯れずに育っています。

f0366679_2250197.jpg


そしてハオルチア・・・そろそろ霜よけのために屋根つきの場所に保護してあげなきゃ・・・

f0366679_22503890.jpg




この日は他に蜜蝋のハンドクリーム作りや多肉の苔玉作りなどのワークがあり
娘がハンドクリーム作りにチャレンジしてました。
私は多肉を一株お買い上げ・・・いろいろなことをお勉強して帰宅しました。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



[PR]
# by seri4649 | 2017-11-24 23:01 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649