第一回 木屋瀬蚤の市に参加しました。

11月6日 日曜日 第一回 木屋瀬蚤の市に参加しました。
木屋瀬は宿場町で昔ながらの風情のある街並みが残っている街です。
今までは車で素通りするだけの街だったけど・・・

今回このイベントに参加してこの街のよさを再確認しました。
ただ、残念なこともあったけどとても意義のあるイベントだったと思います。


過去最高のお客さんの応対に追われたり孫の面倒も見たり・・・
宿場町を何往復もして翌日は身体のアチコチが筋肉痛です。


祭りの画像も撮る暇がなくて・・・
数枚の写真で雰囲気を感じてください。


思い思いのパフォーマンスに皆さん拍手喝采♪

f0366679_23334684.jpg


孫も教えなくてもわかるらしく自然に拍手をしていました(笑)

f0366679_23335772.jpg



木屋瀬中学校の素晴らしい演奏も感動モノでした。


f0366679_233326100.jpg



f0366679_23333456.jpg



今回のイベントに参加して残念だったことは・・・
いい人とそうでない人の落差が激しいと言うこと~
みんながひとつになり祭りを盛り上げようと言う反面そうでない人もいたりして
そこはとても残念なことでした。


☆~☆~☆~~


今日、博多駅前で大規模な道路陥没の事故がありました。
目の前で道路が地中に飲み込まれていく様子を見るたび怖くて・・・
原因追求と対策を急いで欲しいものです。
だから都会は嫌なのよね~

我が家は田舎だけどいつ何が起こるかわかりません。
その時に迅速に対応できるよう心掛けなければ・・・










ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
# by seri4649 | 2016-11-08 23:42 | Comments(0)

シニア宣言!!

少し前ですが新しいカテゴリに参加しました。
ここ何年かずっと自分を見つめていました。

ブログをしている意味を・・・
最初はガーデニングが好きだから
趣味を共有できる人々とつながりたい・・・そんな思いからだった。


それが何年か経過するうちに何か違うな??と感じ始め
多肉だったり木工づくりだったりとカテゴリを増やしてきた。
でも所詮無理なことだと気付いてしまった。


なぜならば・・・
私はいわゆる団塊の世代と言われる時代に育ちました。
今までずっと見栄を張って年齢不詳で過ごしていた。
そもそもそれが間違いの元で・・・


芸能人だったら年齢詐称で祭り上げられるだろう。
それでもなかなか年齢の公表をするのには勇気が要る。


だもんでブログの更新もなかなか出来ず
内容も中途半端・・・なんも面白くない。。。



ならば思い切って年齢を公表しそれなりの暮らしぶりを更新したらきっと楽になれる・・・
そんな風に思うようになりずっとチャンスを待っていた。



その反面一回公表すれば楽になるよ!(^^)!
そんな声も後ろから聞こえる・・・
私が今さら年齢を公表したからと言って何も変わらんと思うけど
自分の気持ちとしてケジメをつけたいと思っている!!


実は昔から年齢よりも若く見られそれに甘んじていたところがある。
実年齢より若く見られその仲間に入っている楽しい時間。
やっぱり無理があります(-_-;) しんどいです。



別に年齢なんてどうでもいいじゃない。
人より少し早く生まれただけでなんも悪いことしたわけじゃないし
と言うことでシニア宣言します!!


今後少しづつシニアの悩みや暮らしを綴って行こうと思います。
どうかよろしく~



f0366679_20125665.jpg




この記事は1ヶ月前に書き今まで投稿できずにいました。
どこかで区切りをつけなきゃね(-_-;)



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








[PR]
# by seri4649 | 2016-11-08 09:43 | Comments(0)

Xmas仕様に模様替え~

10月最後の日曜日のイベントを終え一区切り・・・
少し早いけどショップの中をXmas仕様に模様替えしました。


f0366679_1942258.jpg


模様替えと言ってもただXmasグッツを並べただけ・・・

f0366679_19421514.jpg


ショップとは名ばかり・・・商品が少ない(-_-;)

f0366679_19423059.jpg


次女がお勤めを始めてから作品作りが追いつかず・・・
イベントで売れたあとの補充が追いつかずご覧の有様です。


f0366679_19423952.jpg



商品が少ないと言いながら今度はこのコーナー・・・
出入り口の2畳ほどのスペースをディスプレーコーナーにする計画を立てています。

f0366679_19425495.jpg


娘たちは別として今の状況を変化させることに燃えている母であります。
更にまだこれ以上の目標もあり・・・あと5歳若かったらと思う今日この頃のワタシです。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
# by seri4649 | 2016-11-02 19:51 | 雑貨屋&イベント | Comments(0)

若松響灘緑地グリーンマルシェに参加♪

昨日は久しぶりにイベントに参加しました。
若松響灘緑地グリーンマルシェ・・・早朝から夕方遅くまで・・・
さすがに疲れましたがとてもたくさんのお客様に
商品を手に取っていただき手ごたえを感じた1日でした。
娘は帽子やバッグなどのオーダーを受けとても喜んでいましたが・・・


イベントの様子~広い敷地・・・

f0366679_215678.jpg


10時からイベント開始・・・設営に追われています。

f0366679_21561710.jpg


f0366679_21563630.jpg


ハロウイーン仕様の作品も少し置いています。

f0366679_2157031.jpg



合間にはポニーのコーナーに行き癒しをもらいました。

f0366679_21571425.jpg


白いポニーはまつ毛も白かった(笑)

f0366679_21572848.jpg


f0366679_21573984.jpg



そしてまた合間を見つけて今度はバラ園の方に行って見ることに・・・

まだ時期的には少し早かったけどとてもきれいに咲いていました。

f0366679_2158665.jpg


桃香・・・

f0366679_21581889.jpg


クライミングローズ・・・ラビィーニア ウチのに庭にもこんな風に咲くといいのにな~
プロのお手入れってやっぱりすごいですね。

f0366679_21583961.jpg



イベントは4時で終了したけどグリーンパークの閉園が17時なので
それまで車が乗り入れられず結局は17時20分にやっと車の移動!!
それから積み込み帰路に~
夕飯は面倒だったので資さんうどんのおでんを買って帰りました。

今回参加してみて昼間はお天気がいいけど夕方になり陽が陰ると寒くなり
風も出てくるので非常に寒くて風邪を引きそうだった。

なので屋外のイベントは避けた方がよさそうです(-_-;)


実は来週も屋外のイベントが控えています。
防寒対策をしなくちゃ・・・

ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
# by seri4649 | 2016-10-31 22:39 | Comments(0)

門司港レトロ・グランマルシェにお出かけしました。

次女が10月からお勤めに出るようになりました。
手の疾患は完治はしてないけど・・・ずっとこの状態なので
そろそろ先のことを考えなきゃいけない!!
いろいろ話し合ってお勤めに出ることにしました。

結果・・・日中のワタシはとてもヒマであります。
昨夜娘は友人と会食・・・午前様寸前で帰還(笑)

よって今朝のお目覚めは・・・です。

たまたま門司港レトロで盛大にマルシェが開催されてて
一度見て置きたいと思い娘に話すともちろんイクゥ~


着いてビックリ!!
想像を絶する規模・・・数えきれないほどの人であふれ
パーキングを探すのに手間取り~とにかく疲れました。

帰りはこれまた渋滞にはまり???車中夕日の沈むのを見ながら帰りました。

コンデシ画像なので~(笑)

f0366679_2056596.jpg


刻々と変わる太陽の位置・・・

f0366679_20591719.jpg



自然の偉大さを感じます♪


f0366679_20592693.jpg



明日は若松グリーンパークのマルシェに参加します。
バラ祭りも開催されとても賑やかになりそうです。
お時間のある方是非足をお運びくださいね。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;





[PR]
# by seri4649 | 2016-10-29 21:58 | Comments(0)

路地裏の小さな庭で庭づくりと雑貨屋をやっています。diyが好きで庭のアチコチに散らばっています。


by seri4649
プロフィールを見る
画像一覧