表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片づけ三昧な日々が続いてる♪

梅雨明けと共に暑い日々が続いています。

最近は早起きして庭の水遣りをしています。
そのまま少し気になる所をお手入れしたりして
気がつくと1.2時間過ぎてることもあります。

アブナイ・アブナイ~(笑) 熱中症経験者ですから・・・



今までは手を出さなかったペチュニアを育てています。

片づけ三昧な日々が続いてる♪_f0366679_2374910.jpg


なかなか渋くて可愛いです。

片づけ三昧な日々が続いてる♪_f0366679_238852.jpg


一度室内に戻るとそのあと続けて庭に出る気がしません。
ジツとしてるのももったいないので何かしら片づけています。


先日はキツチン周りの断捨離をして大きな袋イツパイ処分しました。
今回は食品の廃棄は出ませんでした!(^^)!
ムダなものを買わない努力をしていますからね。


そして昨日はクローゼットの断捨離・・・
ここは次女の雑貨の材料がたくさんあるので私が勝手に処分は出来ません。
それでも整理しまとめてみると段ボールが3箱空になりました!(^^)!
油断しているとすぐにゴミ屋敷になっちゃうからね(-_-;)


今度はサフイニア・・・きれいな色ね(^_-)

片づけ三昧な日々が続いてる♪_f0366679_2383927.jpg



片づけ三昧な日々が続いてる♪_f0366679_2385878.jpg



毎日少しづつ整理して行けばそのうちスッキリとした環境になるでしょう?
結婚したての頃は室内の模様替えが大好きでした。

オットが会社に行き夕方、帰宅したら室内の様子が変わってた!!なんてことがしょっちゅう(笑)
今はもうそんなことは出来ません~やる気が起こらないのです。
だって一生懸命に片づけても他の家族が散らかしてくれるから・・・
もう大の大人なのにね~~~困ったものです。
最低限の条件として床に物を置かないことをお願いしていますが・・・




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;

人気ブログランキングへ



by seri4649 | 2016-07-25 09:11 | 日々の出来事 | Comments(0)