表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居場所が決まらない多肉たち?

昨日気になる場所のお手入れをしました。
立水栓の周りもそうなんだけど・・・
実はウチの庭はどこを見ても日当たりがよ過ぎて
多肉たちにとっては過酷な状況です。


いつも庭を見渡しては多肉にとってよい場所はないか?と考えていた。
そしてふと・・・ここはどうかな?と閃いた場所・・・
シエッドの前に置いてる棚の上・・・

居場所が決まらない多肉たち?_f0366679_21465451.jpg


ここでしばらく様子をみようと思う。

居場所が決まらない多肉たち?_f0366679_21472771.jpg



そしてこのセンベルビウム・・・なんだか元気がないので
株をちょっと持ち上げてみたら・・・スポッと取れた(~_~;)
水遣りの失敗かな??

居場所が決まらない多肉たち?_f0366679_2151651.jpg


仕方がないので整理を兼ねて植え替えることにする。
今度は水遣りに気を配らなきゃ・・・

居場所が決まらない多肉たち?_f0366679_21474752.jpg



コチラの寄せ植えはどれくらい経過したかは忘れたが・・・
なかなか順調だ(^_-)

居場所が決まらない多肉たち?_f0366679_2148752.jpg


お花も咲いて来た・・・あるブログで同じものを見かけたが
名前がわからない・・・

居場所が決まらない多肉たち?_f0366679_21482186.jpg


お名前ご存知の方お知らせくださいね。

居場所が決まらない多肉たち?_f0366679_21483615.jpg



最初の多肉の場所・・・結果的には夕方から日差しが強くなることが判明。
さてどうしたものか・・・またしばらくは悩まなきゃ・・・うまくいかないものです。


明日から孫と長女がやって来ます。
今回は10日間の滞在~ヤレヤレです。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



人気ブログランキングへ



Commented by milky at 2016-08-11 21:42 x
今頃はお嬢さんたちがお泊まりにいらして
楽しくて忙しい時間をお過ごしですね^^

多肉たち、ずらっと勢ぞろいして楽しい!!
名前のわからない花の咲きそうな多肉、私の持っているハムシーにそっくりです。
うちも蕾が今そんな感じですよ♪
もう一つは火祭りですよね?

センペル、色あせずに濃い色を保ってますね。
ウチはすっかり色白になってます(^-^;)ゞ
Commented by seri4649 at 2016-08-12 21:09
milkyさん、こんばんは。
毎日暑くてバテそうです。
多肉の名前ありがとうございます。
ハムシーって言うんですね~検索してみます。
娘や孫が来てとてもにぎゃかです。
milkyさんとこも先日甥ごさんのお嬢さんを
お預かりして楽しそうでしたね。

お盆は何か予定があるのですか?
by seri4649 | 2016-08-10 22:05 | 多肉 | Comments(2)