表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風16号通過。

被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。
今年は異常なスピードで台風発生していますね。


そんな大雨の中孫たちと出かけて来ました。
我が家は御存じのように路地裏の奥まった所にあります。
なので駐車場に行くまでかなりの距離があります。

車にたどり着くまでにくるぶし丈まで水に浸かり靴はビショビショ・・・
ボロ靴で良かったけどね(笑)

そんな大変な思いをして出かけた結果はなんの収穫もナシ・・・


台風16号通過。_f0366679_11182788.jpg



もうひとつ最近の出来事・・・

ある日の午後ソファーでウトウト
ピンポーーン・・・玄関に出てみるが誰もいない?
道路を見ると花車を押したオネエサンが・・・
ここで見過ごせばよかったが~(-_-;)


田主丸から来ました。
みんな露地ものです~ハウス栽培じゃないよ~と


何度かピンポンしたけどいつも留守で・・・
お庭やお花のきれいな家を目指して来てますって~
そんなこと言われたら見ないわけにはいかず・・・


実はしばらくは植物の購入は控える予定だったのに
オネエサンの強引さに負けてこの一鉢をお買い上げしました。

名前は・・・たしか ムラサキハランとか言ってたような・・・
帰り際にステキな鉢に植え替えてねって~!(^^)!


早速庭から適当な鉢を選び植え替え完了。
後日、孫のrinaがバアバコレきれいね!(^^)!って・・・
嬉しいです(笑)


家に居ても植物の方から近づいてくるなんて・・・
困ったものです(-_-;)



☆~☆~☆~~


実はもうひとつ話題が・・・

夕方出かけようとデッキから庭に・・・
出口近くに何か動くものが・・・

ヤツがいます~この世で一番嫌いなヤツ!!
去年は玄関アプローチで遭遇してて
今年は出会わなくてよかった~と思ってたのに

ホント嫌なヤツです。
ちなみに孫のrinaはこの干支なんです(-_-;)
でもいつもキュッと抱きしめてますけどね


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;














by seri4649 | 2016-09-21 11:34 | 日々の出来事 | Comments(0)