表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生垣の剪定と庭の様子♪

今日は生垣の剪定の様子をお届けします。
あくまでも庭作業の覚書なので・・・(-_-;)


今年の夏は異常な暑さで樹木の剪定も遅れてしまいました。
今頃やっていいのかどうかも分からず先日決行!!


ワサワサしてるでしょう。

生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15421153.jpg


生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15422949.jpg


生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15423979.jpg



これが剪定後はこんなにスッキリ!(^^)!

生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15434222.jpg


生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15435672.jpg


生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15441026.jpg


ついでに足元のあじさいも込み入ってたものを間引いて移植。

生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_1545059.jpg


ヤブランが今年もお花を見せてくれた。
これはとてもお利口な子だけど・・・枯葉の処理が苦になります。
短気なワタシはハサミで切っちゃうけどね~(-_-;)

生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15461267.jpg


デツキ脇の花壇で育てているオクラが少しだけ実をつけています。
オクラって収穫の時期がよくわからない・・・
油断すると固くなって食べられないし・・・ムヅカシイね。

生垣の剪定と庭の様子♪_f0366679_15475524.jpg



まだまだ庭作業続きますよ~( ^)o(^ )




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;








by seri4649 | 2016-10-15 22:47 | ガーデニング | Comments(0)