表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のデツキの多肉&植物たち♪

昨年、正月過ぎの寒波でたくさんの植物をお★様にしてしまった。
今年は反省を込めて万全の対策をとっている。


大したことはやっていないのですけどね(笑)

昨年一番被害のひどかったランやカランコエ、シャコバサボテンなど・・・
ランとシャコバサボテンは早々に広縁に取り込み今は花盛り~

我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20223795.jpg



カランコエはデッキの屋根のあるところに避難させている。

最近立て続けにカランコエを買っている♪
この時期セール品がたくさん出回っていますよ。

我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20233246.jpg


このデッキの気温は10℃前後・・・

我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20234252.jpg


こんな雰囲気の中でスクスクと生育中!(^^)!
丸いテーブルで植え替えしたりいろんな作業をしたりしてます。

我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20241130.jpg



☆~☆~☆~~~



多肉たちはリビングに面した壁際に集めて様子を見てます。

我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20293872.jpg


我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20295678.jpg


ここにありったけの多肉を置いてたけどあまりにも
すし詰め状態だったので違う場所に少し分散して置いてます。

我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20301626.jpg


チランジアも・・・

我が家のデツキの多肉&植物たち♪_f0366679_20303884.jpg



ちょっと画像が多くなったので残りは明日の記事でお届けします。
お楽しみに~ね。




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2017-01-14 21:58 | 多肉 | Comments(0)