表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月終わりの庭の様子♪

あと2日で3月もお終いです。
今年はいつまでも寒く桜の開花宣言はされたものの
まだまだ固いつぼみのままですね。


今まで撮りためて記事にしていない庭の様子をお届けします。
特別変わり映えはしないけど~(-_-;)


ショップ前の庭の出入り口に置いている大きな鉢
アリッサムとビオラそれとチューリップも入ってたようです(笑)
今頃になってもりもりと元気に咲き進んでいます。
どんな色のチューリップを植え込んだか忘れてる(笑)
咲いてからのお楽しみ~

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_2385688.jpg


花ニラはすごい勢いで増殖している。
我が家では少しづつ間引いて減らしているけど・・・

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_2392891.jpg


ところどころにこんな風にポツンポツンと
可愛く咲いてるとついつい残してしまう・・・

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_2395570.jpg


やっと開いたヘレボルス。。。
こんなにステキな可愛い子でした^_^;
ダブル咲きのなかなかいい子じゃないですか)^o^(

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_23102661.jpg


今年のヘレボはゆっくりと時間をかけてアチコチで咲いています。
一気に咲かずにこんな風に咲く方が得した気分だね(笑)

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_23195697.jpg


ハンギング仕立てのバコバがふたつ~ピンク

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_23214180.jpg


白・・・どちらも元気

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_23221044.jpg



もうひとつの花ニラ・・・花壇から掘り上げて鉢植えにしています。
今後はこれ以外は処分していく予定です。

3月終わりの庭の様子♪_f0366679_23233112.jpg



まだまだ続きます♪♪♪



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2017-03-29 23:25 | ガーデニング | Comments(0)