表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄関周りの草取りのあとの作業♪

昨日、玄関周辺の草取りを済ませたあと気になってた部分に着手。

それはアプローチにたくさん植えている竜のひげの整理です。
その前にこのあたりにはドクダミがたくさん生えています。
抜いても抜いても出て来ます。

大きなスコップで深く掘り起し退治しました(笑)
根っこが横に張っているんですね。
だから上っ面だけを抜いてもまた次々に出てくるんですよ(-_-;)
ある程度はやっつけたけど・・・きっとまた生えてくるでしょう。


花壇の縁どりの連結レンガが割れてしまったのでレンガで補修。
土もフカフカに肥料も入れました。
掘り起こした花を植え戻し、空いた場所には裏庭から
ヘレボルスの余ってたものを植え込みました。

玄関周りの草取りのあとの作業♪_f0366679_23171087.jpg


竜のひげはいったん全部抜いてから整理し
三角のコーナーにまとめて植えることにした。

玄関周りの草取りのあとの作業♪_f0366679_23165517.jpg


このあたりはあまり色を足さずに落ち着いた雰囲気にして見た。
お手入れをしたらアプローチのタイルも見え久しぶりにきれいになった(笑)

玄関周りの草取りのあとの作業♪_f0366679_23172664.jpg


この意味もなく立てかけている白い板塀・・・
ちょっとやってみたいことがあって仮置きしています。
明日、朝は用事があり出かけるので帰り次第工作に取りかかります。
また少し変化すると思うよ!(^^)!

玄関周りの草取りのあとの作業♪_f0366679_23261586.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2017-04-13 23:32 | ガーデニング | Comments(0)