表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入りのみさきちゃん^_^;


先日のブルーミントさんのOGの帰りにまた、ゆくはし植物園に寄った。
ここまで来て寄らずに帰ることは出来ません(-_-;)

特別にお目当てがあったわけじゃないけど
この日は福岡市西区のbotaniさんと誘い合わせて
ブルーミントガーデンツアーをしていたので何か記念になるものをと探していました。

そこで目に飛び込んてきたこの小さなバラ・・・
ハート型の仕立てをしてあります。
お名前は?? なんとみさきちゃんじゃないですか^_^;

新入りのみさきちゃん^_^;_f0366679_15291489.jpg


新入りのみさきちゃん^_^;_f0366679_15293678.jpg


鉢のまま花壇に置いてる。
どこが適当な所に定植する??
このまましばらく愛でる??

新入りのみさきちゃん^_^;_f0366679_15301149.jpg


すぐそばには新雪が次々に咲いて毎朝、花の処分に追われている(-_-;)
もうひとつ同じコーナーにはポールズヒマラヤンムスクもいます。
噂によると凄いモンスターだとか・・・?
今の所その兆候は見られないが・・・油断大敵ですね(笑)

新入りのみさきちゃん^_^;_f0366679_15303533.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




福岡はすてきな園芸店がいっぱいあっていいわね~
すごいなっ!ってこないだ感激しちゃったもの。
seriさんのお庭、あのバラたちがどんどん咲いて
今は新雪が綺麗なのね~^^
また行きたくなっちゃう!!(笑)
Commented by seri4649 at 2017-05-29 22:00
milkyさん、こんばんは~
おかげさまで我が家の小さな庭にも
思った以上にバラがきれいに咲いてくれましたよ!(^^)!
milkyさんの庭のバラたちも一度見たいな~と思っています。
近場にいい園芸店がたくさんあるのはありがたいです。
たくさんのバラの次はクレマチスそのあとは紫陽花ですね(笑)
by seri4649 | 2017-05-28 08:48 | Comments(2)