表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉の紅葉♪


今朝の気温は室内で15度・・・寒さで震えました。
でもまだ暖房器具は使用していません。
毎年11月15日が暖房器具の解禁日となっているので・・・(笑)

我が家ではお天気のいい日中はデッキに居ることが多いです。
ポカポカ日差しにあたりながらいろんな庭仕事をしたり
ガーデンプレートを作ったりしています。


庭の多肉たちの紅葉が始まった。
外に出しっぱなしのこの子たち・・・
ブックりとした可愛い姿で真赤になりました。

多肉の紅葉♪_f0366679_22283430.jpg


今まで多肉の紅葉なんて気にも留めてなかった・・・
でもこうやって紅葉する姿を見るとますます多肉に惹かれる(笑)

多肉の紅葉♪_f0366679_22285121.jpg



多肉の紅葉♪_f0366679_222947.jpg


左の子はグングン伸びて鉢とのバランスが悪くなったので鉢替えしてあげた。
名前は(グーチョキパー)だって~(笑)

多肉の紅葉♪_f0366679_22292340.jpg


この鉢はその辺にあるものをポンポン詰め込んで
気がつくとこんな立派な寄せ植えになりました。

多肉の紅葉♪_f0366679_2230970.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




by seri4649 | 2017-11-12 22:41 | 多肉 | Comments(0)