表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけばもう2月も5日になってた(~_~;)


大変ご無沙汰してしまいました。
寒い寒いと言っている間にもう立春を迎えました。
皆さんは豆まきしましたか??


我が家は段々と季節行事がすたれて来ました?
今さらって気持ちが強くてね~(笑)


毎年一番最初に開花宣言のヘレボルス。

気がつけばもう2月も5日になってた(~_~;)_f0366679_22223543.jpg


上のお花と同じなんだけど・・・
色味が全然違うのはなぜ??

気がつけばもう2月も5日になってた(~_~;)_f0366679_22231466.jpg


少し前にコメリで買った八重咲きのヘレボルス
雪の中でも元気に咲いてるよ!(^^)!

気がつけばもう2月も5日になってた(~_~;)_f0366679_22233010.jpg



そしてまた2.3日前にコメリで買ったヘレボルス
私が思うにはこれはニゲル??かなと思うのですが・・・

気がつけばもう2月も5日になってた(~_~;)_f0366679_2225254.jpg


株元には蕾がびっしり・・・全部咲いてくれると嬉しいのだけど~

気がつけばもう2月も5日になってた(~_~;)_f0366679_2225353.jpg



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




おおー!seriさんのお庭のヘレボルスは
もうそんなに咲いてるの?!
早いね~(*´▽`*)
ウチのが遅すぎるのかも!
ニゲル、可愛いね♡
大好きよ♪ヽ(´▽`)/
Commented by seri4649 at 2018-02-07 21:54
milkyさん風邪治ってよかったね♪
でも今年の風邪は繰り返す?らしいですから油断は禁物ですね。
毎日忙しそうですがお身体大切にしてくださいね。
by seri4649 | 2018-02-05 22:31 | ヘレボルス | Comments(2)