表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・


先日から身体のアチラコチラにガタが来て病院通いをしています。
今日は内科の検査結果を聞く日でした。
その話はそのうちにお話ししたいと思います(笑)



帰りに平田ナーセリー・本城店
リニュアルオープンのお知らせメールが来てたのでちょこっと行って来ました。



まず一番に感じたこと・・・
入り口の位置が変わりちょっと勝手が違う~
私的には以前の真ん中入り口の方がしっくり來る♪

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22233649.jpg


入り口付近には背の高めの植栽で彩られている。
カンガルーポー・・・気になるけどウチの庭には合わないね(笑)

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_2225565.jpg



グラス類~

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22254768.jpg



中に入ると・・・
多肉コーナー、力を入れているのが感じられた。

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22265328.jpg


平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22271269.jpg


もう少し奥に進むと~
鉢花のコーナー・・・

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22282296.jpg



ここは資材コーナー カラフルな鉢がたくさん^_^;

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22291810.jpg


それから昔のメインコーナーに進むとたくさんのヘレボルスが並んでいる。
もう熱は冷めているのでササッと通り過ぎた(笑)

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_2231457.jpg



そして私好みの寄せ植え~
大好きなイベリスなどのシツクな寄せ植え^_^;

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22313983.jpg



感想を言いますと・・・ちょっとオスマシな店舗になってしまった感じ~
簡単に言うとおしゃれ過ぎ~私にはおしゃれ感は必要ない(-_-;)
価格がそこそこで気軽にお買いあげれるお店が好き!!

この日は何も買わず手ぶらで帰宅(笑)
でもね近くのスーパーに隣接するお花屋さんで
クレマチス・ピクシーをお買い上げ~

平田ナーセリー本城店のリニユアルオープン・・・_f0366679_22383692.jpg


毎年買ってはダメにしているので今回こそはとの思いが強い。
今回は小さ目の鉢に植え込んでみたけど・・・どうなることやら~
しつかり経過観察します。




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




Commented by milky at 2018-03-14 20:42 x
おお~!ここもしかして私も行ったことあるお店かな?
華さんが連れて行ってくれた!
確かにお洒落度ばかりあがって値段もあがってしまうと
魅力にかけるようになるよね~(笑)
見るだけ見て、他所で買うことになるよね( *´艸)
Commented by seri4649 at 2018-03-15 22:48
milkyさん、お返事遅れてごめんなさい_(._.)_
華さんが連れて行ってくれたところじゃないと思いますよ。
平田ナーセリーという園芸店は県内に数件あるので多分違うと思います。
福岡市内とか久留米市だとか~
最近私は価格のお安い所を巡っています。
質より量~(笑)
これから楽しい季節になりますね。
頑張りましょう(^_-)
by seri4649 | 2018-03-12 22:45 | 日々の出来事 | Comments(2)