表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散り始めたヘレボルス~


昨日とはうって変わった今日の寒さ・・・
昨日はセーターを脱いでシャツ一枚でも暑いくらいだったのにね。


庭のヘレボルスもまだ記事にしていないものもあるのに
もうすでに終盤を迎えているのも出て来ました(-_-;)


今さらですが来年への覚書として記事にしておきたいと思います。


ヘレボを始めた頃にルーセシリーズは4色か5色あると教えられました。
その頃は夢中になり全色を集めたものでしたが・・・

現在残っているのはこの白いもの・・・ルーセホワイトのみになりました。

散り始めたヘレボルス~_f0366679_16575162.jpg



庭のどこかにルーセピンクが残っていた気がするけど・・・見当たらず。

このコーナーは何種類か混色しているコーナーです。

散り始めたヘレボルス~_f0366679_16585140.jpg


散り始めたヘレボルス~_f0366679_16591177.jpg


散り始めたヘレボルス~_f0366679_171235.jpg


散り始めたヘレボルス~_f0366679_1715160.jpg


こんな黒い子もいるよ♪
ヘレボの特徴でうつむき加減に咲く花は場所によっては
お顔はほとんど見られません~
植え場所によってはホントに残念なことに見えません(-_-;)
場所替えすればいいのよね(笑)

散り始めたヘレボルス~_f0366679_1723566.jpg


散り始めたヘレボルス~_f0366679_1731417.jpg


画像重複してたらごめんなさい_(._.)_ 白系のSW・・・

散り始めたヘレボルス~_f0366679_1732811.jpg


以前はW咲きだSW咲きだと狂ったように
買い漁っていたのに・・・ブームが過ぎるとこんなにもあっさりしたものなんでしょうね(-_-;)

散り始めたヘレボルス~_f0366679_17204887.jpg



玄関周りにも数株撮り忘れがあるので
不公平にならないように今度撮って記事にしたいと思っています。


桜の開花が始まったと言うのに私の住む地方は冬に逆戻り・・・
寒い寒い~笑笑


ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;




by seri4649 | 2018-03-15 17:09 | ヘレボルス | Comments(0)