表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと~


今日はマリアの月一検診日・・・
体重が少し増えてしまいました(-_-;)
免疫不全の数値はいい傾向に増えています。

ドクターが言うには寛解(かんかい)かな??
かんかいの意味がよくわかりませんが~
多分、完治ではないけどよい方向に向かっている?と言うことだと思いますが

でももういいよ~とは言われません(笑)
私ももういいですか?とは聞けません~

まだまだ長いお付き合いになりそうです。


庭の中央のアーチで数種類のクレマチスを育てています。

いろいろと~_f0366679_21544788.jpg


薄い水色のクレマチス・メイヤーイサオ~
早い時期からたくさんのお花を咲かせています。

いろいろと~_f0366679_215513.jpg



今年はどうしたことかいろんな種類がひしめき合って咲いています♪


いろいろと~_f0366679_21554745.jpg


大好きなアラベラ・・・この子はとても簡単に育ちます~おススメ^_^;


いろいろと~_f0366679_2156105.jpg


今までここにはなかったピンクとエンジ色のクレマチス・・・
初開花かも~何年も前に植えて花を咲かせることもなく
やっと根付いてお花を見せてくれたようです~
もちろん大歓迎です(^'^)

えんじ色のは多分ニオベではないかと思います(-_-;)

いろいろと~_f0366679_21562917.jpg



コチラはショップ付近のワイヤーメッシュに絡めているクレマチス・ピールです。

いろいろと~_f0366679_21575514.jpg


ピールも誘引ミスで上に上に伸びています。
今日少しだけ横向きに誘引し直したけど・・・

いろいろと~_f0366679_21583013.jpg



これからはバラとクレマチスから目が離せません。
もう少ししたらキチャナイトタン屋根に這わせたバラ・キングの開花が始まります。
咲いたらまた見てくださいね。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-05-11 10:47 | クレマチス | Comments(0)