表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭づくりには潔よさが必要だ!!


先日の雨で庭の植物たちがほとんど寝そべっている(笑)
それを紐で結わえたり切戻したり・・・そんなことをするのがイヤになった。

この千鳥草もそのひとつ。

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_16422013.jpg


毎年、季節の変わり目に未練たらしく残っている植栽を
切戻したり植え替えたりしている。
そんなことしてたってそんなに長持ちするわけじゃない(-_-;)

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_21385353.jpg


この景色はこれはこれで気に入っている(^_-)

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_21391183.jpg


このアーチの下は通り抜けすら出来ません(-_-;)

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_2140147.jpg


そしてここには蚊の大群が・・・完全武装しないと庭には居られません。

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_21401881.jpg


千鳥草を全て取り除き周りの植栽も整理した。

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_21404224.jpg



どうよ~スツキリしたでしょ(^_-)
何事も潔さが必要ってことですね。

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_2141037.jpg


そしてもうひとつよかったこと(^'^)
こんなに可愛いクレマチスの開花発見♪
確かビチセラ系のホーゲルビー・ホワイトだったと思う?

庭づくりには潔よさが必要だ!!_f0366679_2152170.jpg


ここのコーナーのお手入れをしてなかったら開花に気づかず花も見られなかったかも~
まだキングの剪定も残っているが・・・暑さで長時間の作業はムリなので
数回に分けて少しづつやって行こうと思っています。

今日は気になるコーナーがスッキリしてよかった(笑)



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-06-07 22:00 | ガーデニング | Comments(0)