表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに明るめ画像(笑) またまたトラブル発生。


こんにちは~とても爽やかな朝になりました。
昨日のイベント滞りなく終わるかと思いきゃ大変なことになりました(-_-;)
そのお話はのちほど~~


ずっと庭の樹木の剪定や草取りの記事ばかりで
色気も何もなくお客様も激変(笑)


本日は少し色物をお届けしますね。


以前に買っててポット植えのまま放置してたサルビア♪

久しぶりに明るめ画像(笑) またまたトラブル発生。_f0366679_1134395.jpg


やっと鉢に植え替えてあげました。
何処に置こうかな~^_^;

久しぶりに明るめ画像(笑) またまたトラブル発生。_f0366679_11345466.jpg


キンシバイも赤い実だけになり庭の彩になってる♪
今、記事を書いててふと名前を忘れてしまい
遡って調べているうちにヒベリカムと記した時もあった。
気になり調べてみた・・・どっちでもよかごとある(笑)

久しぶりに明るめ画像(笑) またまたトラブル発生。_f0366679_1136397.jpg


花壇に植えっぱなしのコレオプシスの開花が始まった。

久しぶりに明るめ画像(笑) またまたトラブル発生。_f0366679_11365135.jpg


放置すると背丈が伸びてだらしなくなるので早め早めの切戻しをしてます。

久しぶりに明るめ画像(笑) またまたトラブル発生。_f0366679_11375017.jpg



ダンスパーティもますます可愛いね♪

久しぶりに明るめ画像(笑) またまたトラブル発生。_f0366679_11383429.jpg



☆~☆~☆~~~


冒頭で書きましたイベントのことですが・・・あまりいいことではないけれど
私の覚書として残して置きます。


昨日のイベントはイオンモールで開催のマルシェでした。
ココでの時はいつも荷物の搬入とか搬出の時に面倒な決まりごとがあります。
それには当然従わなくてはならず仕方のないことですが・・・


諸手続きを済ませ娘が会場に作品を並べている間に私は車を指定位置持って行きます。
昨日は屋上の空いた場所と言うことで屋上に駐車してルンルン気分で娘の所に・・・


マルシェ終了後さあ帰ろうと荷物をまとめ私はまた屋上に車を取りに行きました・・・が
ない!!私の車がいくら探してもない!!


一瞬頭が真っ白になりました。
確かにここに置いたよねと自問自答~
娘にも連絡し一緒に探すけど見当たらず途方に暮れ
探し回って疲れも限界に達していた・・・


途中で警備員の方が居たので事情を話探していただきました。
ここから動かないでくださいね♪ すぐに探しますのでと~
ものの数分で見つかりました(笑)


念のため〇〇のビ〇ッですよねと確認。
私はジブンでジブンの行動がわからなくなりワケワカメ・・・


車は3階の駐車場に止めてあったのです。
朝は屋上に駐車したと思い込んでいたのでしょうか?
いや!!確かに私は屋上に停めたハズ・・・


いくら弁解しても現実は3階にあり私の勘違い、思い違いと言うことで
たくさんの人にご迷惑をおかけしました。
どうもすみませんでした~前回もトラブルに巻き込まれ今回も・・・


誰に原因があったのかはわからないけど私の脳裏にあることがよぎりました。
もしかして痴呆!! まさかね~と思いながらも気になってなりません。

以上覚書でした。



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-06-17 12:07 | ガーデニング | Comments(0)