表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日、地味なお仕事してます♪


こんばんは~

今週はずっと地味な作業をしています。
やってもやっても終わりがありません(笑)

昨日は玄関花壇の樹木の剪定作業に没頭してました。

まずはビフオー画像

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21271175.jpg



左側・・・利休梅  右側・・・シマトネリコ

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21273146.jpg


道路側から見たらシマトネリコ・バラ・ドクターヒュウィー・南天・モツコウバラなどが鬱蒼としている。

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_2128224.jpg


あまり実のならないレモンも上に伸びて気に入らない。

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21291119.jpg


アフター画像

シマトネリコ・バラ・南天を思いっきり切り詰める。
パーゴラに絡んでいたモツコウバラとアイビーはほとんどカツト

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21295350.jpg


大きくなった利休梅もコンパクトに~

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21301833.jpg


レモンは実は期待してないのでバッサリカツト~

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21304168.jpg


ずっと地味な画像ばかりなので雑貨を少々・・・

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_2131058.jpg


そろそろ作業終了!!と言うところで蜂の巣をつついたようで
思いっきり刺されました。
痛かった~水で洗い流しすぐにお医者さんに行き処置してもらいました。
化膿止とアレルギーのお薬がよかったのね♪

実は蜂がブンブン飛んでるのはわかってたのね。
でもまさか蜂の巣があったなんて知らなかった!!
皆さんも気をつけてね^_^;

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21312390.jpg


今日は外回りの草取りしました。

毎日、地味なお仕事してます♪_f0366679_21555194.jpg




土・日は娘たちの雑貨イベントにお供します。
私は明日だけ参加~日曜日はゆつくりのんびりする予定です。

来週からは少し派手な作業をしたいと思っているけど・・・
今の時期は仕方ないね(笑)




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







すごい~!頑張ったね~(*´▽`*)
ホント今の時期は切るのと抜くので大変よね。
seriさん剪定の仕方が上手だわ~
私も明日、少し草取りがんばろー
Commented by seri4649 at 2018-06-19 22:22
milkyさんご無沙汰しています。
お友達の事心配ですね。
毎日お邪魔しているけどコメント残せません_(._.)_
剪定ね~ちょっと切り過ぎかな~と思ったけど
またすぐに伸びるからね。
今はサツパリとしてよかったと思っています。
なかなか終わりがなくていつになったら終わるのかな?
そうだ!!終わりはないのだ(笑)
元気なうちは庭遊び楽しみたいと思っています。
お互いに逃れられそうにないですね。
by seri4649 | 2018-06-15 22:05 | ガーデニング | Comments(2)