表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ・キングの大剪定♪


最近の庭仕事は大々的な作業ばかりやってます。
先日やっつけたのは板塀に誘引しているツルバラのキングの剪定。

昨年は結構きれいに咲いて見ごたえがあったのに今年は不調(-_-;)
早々に剪定作業を済ませました。

剪定前~

バラ・キングの大剪定♪_f0366679_21523194.jpg


剪定後~

バラ・キングの大剪定♪_f0366679_21531755.jpg


トタン屋根の周りもスッキリとカット・・・やり過ぎた感が~(笑)

バラ・キングの大剪定♪_f0366679_21533457.jpg


剪定後の残骸・・・サンシュユももう少しサツパリしないとね。

バラ・キングの大剪定♪_f0366679_2154377.jpg


キングの横ではヒメシャラの開花が始まっていた♪

バラ・キングの大剪定♪_f0366679_21552352.jpg


このヒメシャラには踊り場が絡んでいたけど
お花も終わりを迎えていたのでついでに切戻し~
2番花を待つことにしまょう(^_-)

バラ・キングの大剪定♪_f0366679_21553652.jpg


ウチの庭には珍しい赤い花~ガーベラです。
好みではないけど(-_-;)ねっ♪

バラ・キングの大剪定♪_f0366679_2205864.jpg



毎日少しづつ作業はしていますが更新が追いつかない。
挙句の果てに内容を忘れてしまう始末・・・
認知症の始まりかも~(-_-;)(-_-;)




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-06-10 22:05 | バラ | Comments(0)