表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンキーハート作業場が水浸しになりました(-_-;)


今日から7月ですよ~

朝から蒸し暑いですね。
久しぶりの晴れ間を有効に使おうと努力をしているけど
少し動いただけで汗ダクです(-_-;)


昨日モンキーハートのある古民家の作業場で土ふるいをしました。
鉢植えの終わったものをモンハーの一番奥の空き部屋にまとめておきます。
ここはワタシ専用の作業場です。

木材やペンキやいろんなものをグチャグチャに置いています。
久しぶりに土ふるいを済ませお昼ご飯を済ませ一休み・・・

モンキーハート作業場が水浸しになりました(-_-;)_f0366679_1555819.jpg



このころ外では大雨が降っていました。
時折雷もゴロゴロとなっています。


長女は休憩後作業場に戻り商品の制作に没頭しています。
そして夕方ラインで雨漏りがしてるからちょっと来て~と


私は夕飯の支度をしていたのでオットに様子見に行ってもらいました。
当然やる気のないオツトですから2度手間なんだけど・・・行ってもらう。


とりあえず下ごしらえだけ済ませおもむろに様子を見に行くと~
こんな感じでどこから湧いて出たのが水浸しです??
天井を見上げても雨漏りの気配はないし・・・

モンキーハート作業場が水浸しになりました(-_-;)_f0366679_15123391.jpg



ここは古民家と言うと聞こえがいいけど築70年?くらい経過したボロ屋です。
モンキーハートと娘の商品制作の部屋と将来はカフエにと予定している部分だけは
ちゃんとしたつもりです~


この雨漏りした場所は前の住人が建て増しした部屋で素人大工のもの・・・
いずれはこんなことになるだろうとは予測していましたが
現実にこうなると・・・いろんなことが頭の中をよぎります。


このままじゃイケンやろ!!
何処からお金がわいてくると??


応急処置だけでもしなくちゃいけないけど
こんなことはオットにはムリだし~安全性なんか考えてないし
見かけだけ(表だけ)治せばいいと思っている人だから怖い!!


いっそこの場所を無くせばいいけど
あればあつたで便利なのよね。

とにかく宝くじでも当たらないだろうか??


アイリスガーデニングドットコムさんのお庭紹介のおかげで
訪問者が増えています~嬉しいですね(^_-)




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-07-01 15:26 | 古民家 | Comments(0)