表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニバラ・ミスピーチヒメとエキナセア♪肥満気味のマリア??



大雨のあとの庭は荒れ放題です。
暑さと共に蚊の大群の襲撃に耐え切れず
今はちょっと放置中です(-_-;)


1週間ほど前の撮影です。

ミニバラ・ミスピーチヒメ・・・

ミニバラ・ミスピーチヒメとエキナセア♪肥満気味のマリア??_f0366679_16512638.jpg




ミニバラ・ミスピーチヒメとエキナセア♪肥満気味のマリア??_f0366679_16514130.jpg




ずっと植えっぱなしのエキナセア~今年も咲きました♪

ミニバラ・ミスピーチヒメとエキナセア♪肥満気味のマリア??_f0366679_16523724.jpg



梅雨明後の暑さの厳しいこと!!

ワンコにとってもそれはとても過酷なこと。
最近は一日中食べ物を求めてクンクン言ってます。
そのせいで体重も増えて、これ以上増えると困ったことになります。


私のベツドに一緒に寝ていたのですが
普段は12時ごろにご飯を欲しがるので与えます。
昨夜は深夜3時ごろに目覚めご飯の要求・・・


その後朝までグッスリ~
何故かと言うと冷感マットを敷いてたので
気持ちよく眠れてたのではないかと思います。


バーパスカム・・・背丈が高くて倒れてしまいます。

ミニバラ・ミスピーチヒメとエキナセア♪肥満気味のマリア??_f0366679_16532393.jpg



種がたくさん出来ています。
そろそろカツトしたいと思っています。

ミニバラ・ミスピーチヒメとエキナセア♪肥満気味のマリア??_f0366679_1654182.jpg



昨日はよほど暑かったのでしょう??
舌が真っ青になりチアノーゼ現象が~(-_-;)
早急にエアコンを入れなきゃ・・・
と言うことで今朝、オツトにクリーニングしてもらい
お昼からスイツチオン~
よく眠っています(笑)


おやつもあまり欲しがりません^_^;
もう少し食事の回数を減らしたいのだけど
欲しがるままに与えて寿命が縮むのは困ります。


かと言って欲しがるままに与えるのもねぇ~
目下の悩みの種です。


マリアはチワワとダックスのMX犬です・・・現在体重は6㎏弱
半年前までは5kgだったのに~
今後どうして体重管理すればいいのか悩みです~~(-_-;)





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-07-11 17:19 | ガーデニング | Comments(0)