表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪



どんよりと曇ってスツキリしません。

以前庭の手入をした時に寝そべってどうにもならなかった花
多分ベロニカだと思う??

剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪_f0366679_16262837.jpg


どうにもこうにも自立出来ないので杭にもたれさせ紐で結わえている♪
背丈を低く育てるにはどう育てればいいのか?
これも短めに育てた方がいいのかな~

剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪_f0366679_16264630.jpg



背丈が伸び過ぎたコレオプシス・・・
短く切り詰めました。

剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪_f0366679_16275586.jpg



バックヤードの扉まわり・・・

ヘクソカズラが咲いてます(-_-;)

剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪_f0366679_1629967.jpg



バツクヤードから蔓を伸ばして侵入してます。
幼いころこの花を鼻の頭につけて遊びませんでしたか?


剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪_f0366679_1629328.jpg



紛鐘楼・・・枯れ枯れだったのにこの場所に放置してたら
アラ!!復活(^_-)  放置気味の方がいいのかも~


剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪_f0366679_16295927.jpg


菅公の??
なかなかいいアクセントになってる(笑)

剪定後の庭の様子~ヘクソカズラ(笑)美容室♪_f0366679_1630268.jpg



昼過ぎから美容室に行きカラー&カツトをしました。
私の担当の人は店長ですが・・・最初は丁寧で良かったのだけど


段々慣れてくるにつけ技術が雑になり・・・
カツトの途中でスタッフに声掛けや指示などしてその都度私は置いてけぼり・・・
挙句の果てには直前までやってた場所じゃないとこから始めるものだから
長さもいい加減~わざわざ店長のお休みを狙っていってもいつでもいる(笑)

担当を変わってください??って言ったらいけないよね。
専らの悩みでアリンス~~



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-07-09 21:04 | ガーデニング | Comments(0)