表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンの木に異変?? カミキリ虫か?


長年育てているトラノオ・・・
やっと上手に咲きました♪


レモンの木に異変?? カミキリ虫か?_f0366679_15532768.jpg

このあと花後の剪定をしました。
これでいいのかな?


レモンの木に異変?? カミキリ虫か?_f0366679_15535045.jpg

ずっと前に植えたレモンの木
何年かは実も収穫できたのに
最近はほとんど実が成らない。


花壇の手入をしてる時に気がついた!!
もしかしてこれは・・・オガクズ?
カミキリムシ?
木をゆすってみたらグラグラ~


レモンの木に異変?? カミキリ虫か?_f0366679_15544703.jpg

回復不能かな?
しばらく経過観察します。

レモンの木に異変?? カミキリ虫か?_f0366679_15552832.jpg
朝夕は凌ぎやすくなりました。
明け方寒くて目が覚めることが多くなりましたね。
そろそろ寝具の準備をしなくちゃいけません(笑)

そうそう、今日1か月ぶりのカラー(白髪染)に行きました。
もう悪あがきせずに白髪のままにしょうかとも思う・・・が





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;







by seri4649 | 2018-09-13 16:14 | ガーデニング | Comments(0)