表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は寒くて庭休日??


昨日とうって変って風が冷たく外にはいられない。
ならば室内で何かをすればいいのだけど
何もする気にならない。
最近はコレの繰り返しだ(-_-;)



数日前に近隣の園芸店に行き爆買いして来た。


今日は寒くて庭休日??_f0366679_14553677.jpg

ネメシア・ノースポール・バコバ・ビオラ
シルハ゛ーリーフのプラチーナ、イベリス・グレコマ・アリッサムなどいろいろと~



今日は寒くて庭休日??_f0366679_14555220.jpg


今日は寒くて庭休日??_f0366679_14561004.jpg


それらを寄せ植えにしたり直植えにしたりして楽しんだ^_^;
真ん中のシルバーリーフのプラチーナは乾燥気味に育てること・・・とある。
水遣り・気をつけねば~



今日は寒くて庭休日??_f0366679_14595493.jpg

今日は寒くて庭休日??_f0366679_15001702.jpg


アリッサムとノースポールの寄せ植えが好き!!
昔々のウチの庭はこのノースポールが咲いて真っ白だった。
ある日親類のおじさんが来て勝手に抜いてしまった。



今日は寒くて庭休日??_f0366679_15010091.jpg


おじさん曰く菊ばかりはイラン!!とね?
勝手なことをしてくれるおじさんです(-_-;)

今、そのおじさん夫婦は施設で過ごしています。
近いうちに顔出ししておかなきゃと思っているが
なかなか実行できずにいる(-_-;)
先延ばししている間に時は過ぎ去りますからね。







ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;

by seri4649 | 2019-02-23 16:32 | ガーデニング | Comments(0)