表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々庭に癒され幸せに過ごしています♪


みなさま、母の日はいかがお過ごしでしたか?
我が家は土曜日の夜に次女からの突然の誘いで
糸島半島めぐりを楽しんで来ました(^_-)
急な話だったので計画も何もなく
駆け足で回って来ました。



その記事はまたいずれ~



最近の庭の画像が溜まりに溜まっているので
そちらから優先して記事にしたいと思います(笑)



外庭の様子です。
昨年までは花壇と言うより
ただ草ボウボウの通路と言った所でした。
それをある日一念発起してちょっとだけ見映えよくしました。


大きなホスタやこの黄色いお花名前は何かしら?
ウチの庭にはたくさん咲いてて~



日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22141955.jpg


無いよりましですけど・・・(笑)


日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22143001.jpg



玄関花壇に周ってフエンスに絡めた赤いバラ
ドクターヒュウィが今年は結構咲いてくれました。
このバラは10年ほど前に古い花友にいただいたものです。



日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22140444.jpg



一時はたいして咲かずにそんなにきれいだとも思わなかったのに
今年は何故かとてもいい感じに咲いてくれました。



日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22134515.jpg



そうなれば嬉しくて大切にします~
勝手なものですねぇ(笑)




日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22130700.jpg



日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22443954.jpg




同じ場所ではジギタリスがたくさん花穂をあげてます。
ジギタリスってコツを掴めば育てやすいお花だな~と思います♪




日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22124904.jpg





日々庭に癒され幸せに過ごしています♪_f0366679_22122626.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;






by seri4649 | 2019-05-14 09:07 | ガーデニング | Comments(0)