表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪

今年の庭は今までの庭と違う?
昨年まではなんだか淀んでいた・・・気がする
今年はウッドデッキのリニューアルをし庭の植栽の見直し
いろんな意味でワンランクUPさせようと頑張ってみた♪

その結果・・・いい意味で自分なりには庭がステキになった
気がする~(笑)



クレマチス・ダッチェスオブアルバニー
毎年このパーゴラの上で咲くので見えにくい(-_-;)

クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪_f0366679_22455399.jpg



クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪_f0366679_22462117.jpg


ホノラ・・・一時消滅して行方不明に・・・

クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪_f0366679_22480118.jpg



とんでもない場所から咲き始いてくれた♪
半分あきらめていたので復活してくれて嬉しい!(^^)!


クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪_f0366679_22483480.jpg



クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪_f0366679_22490544.jpg


中輪でシベの色が赤紫色のところが気に入っています。

クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪_f0366679_22524714.jpg


庭を見渡してみるとお花の色のチョイスが
下手だな~と最近つくづく感じる。
特にクレマチスに関してそう思う(-_-;)

他のお花とまじりあった時のときめき感がない!!
センスの無さが顕著に表れていると思う(-_-;)

好き!!だけを集めても全体のバランスを
見ないとそれぞれのお花の魅力が生かされていない!!
今頃になってそれを感じている~

今後はカラーバランスを考えながら庭づくりをしたいと思う♪
新たな課題に向かって休む暇なんかない(笑)




クレマチスのご紹介 ホノラ・ダッチェスオブアルバニーなど次々に開花中~♪_f0366679_23002138.jpg




ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね~^_^;






Commented by satuki4141 at 2020-06-01 12:04
懸命なお手入れ成果が出てよかったですね
パワーがあるなあ~と拝見しております
諦めていたのが出現♪~ 嬉しいですよね
ここはあ=してこーしてと 庭って時間忘れ楽しいですね
Commented by seri4649 at 2020-06-02 14:59
satukiさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
庭づくりって終わりがないから楽しいですよね(笑)
独りよがりの庭づくりですがこれからも
納得できるまで頑張ろうと思っています。
これからもよろしくお願いしますね!(^^)!
by seri4649 | 2020-06-01 09:18 | クレマチス | Comments(2)