表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??

ここ最近ずっと地面の整備をしている。
なかなか終わりが見えない作業は暑さと指の痛みとの闘い!!


指の痛みは多分 ヘバーデン結節と言われるものだと思う
最初はいいのだが長時間ずっと指先で草を抜いてると
痛みでなかなか作業が進まない(~_~;)




雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??_f0366679_16392865.jpg



レンガ敷きの目地が見えるようになった(~_~;)


雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??_f0366679_15564250.jpg



まだしばらくはかかりそう~


雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??_f0366679_15545419.jpg



なかなか進まないのでいろんな道具を駆使しているが
何をどうやってもはかどらないし
指は痛い・・・



雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??_f0366679_15553097.jpg



今後、草取り作業を免れるためにはどうすればいいか??
このほてい草に関しては横に横に伸びて手が付けられない!!



雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??_f0366679_15565627.jpg



草取り作業から免れるにはレンガの目地を埋めればいいのか?
セメントは私には敷居が高いので固まる土で埋めて
いこうかと思っているがさてうまくいくだろうか?


今後、段々歳を重ねて行くので少しでも楽に
庭遊びが出来るように工夫をして行かなくてはいけない・・・


やっぱり目地を埋めるべきだよね(^_^;)

この目地が固まる土で埋められるのか?
とりあえずやってみるしかないね(笑)


雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??_f0366679_16535423.jpg



最後に涼を呼ぶお花を・・・


雑草処理に追われる日々&ヘバーデン結節??_f0366679_16560276.jpg




ヘバーデン結節って完治するのかな~



ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね~^_^;









by seri4649 | 2020-08-06 10:20 | ガーデニング | Comments(0)