表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・

昨日からお天気上り坂・・・?
昨日は裏庭のたくさんの草花の整理を兼ねて・・・
せっせとカット・カット まずは一番の暴れん坊の
ポーチュラカの切り戻しに着手


3株植えていたつもりが切り戻してみると5株も植わってた(;^ω^)
そりゃあ あんなに蔓延るわけだわ~



晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・_f0366679_15202794.jpg

レンガの縁取りの際までカットしたが・・・


晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・_f0366679_15213703.jpg

あまり変わり映えがしないので地際でカットすることにした。


晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・_f0366679_15230427.jpg

この状態ではあまり美しくなくてちょっと後悔(;^ω^)


晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・_f0366679_15242166.jpg

カットし過ぎた感が( ^ω^)・・・
でも大丈夫 まだまだ開花期は長いからね(^^♪


晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・_f0366679_15250607.jpg

カットしたお花は少しだけ大きな鉢に挿し芽して
この一鉢をにぎやかにしたいな~と思っていますが・・・


晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・_f0366679_15253793.jpg


あと周辺の地面の雑草を処理して終了 疲れました(笑)



切り戻した樹木やポーチュラカの山・・・
まだまだ作業は終わりが見えないよ~~~


晴れたよ~~😊😊😊 ポーチュラカの切り戻し・・・_f0366679_15325447.jpg

スッキリ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆



ランキングに参加しています。

励ましのクリックよろしくお願いしますね~^_^;





年齢と共に記憶力がなくなり画像重複することが
多々ありますがわらって許して~(^^)v



by seri4649 | 2021-08-19 15:40 | 日々の出来事 | Comments(0)