表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からカンカン照り・・・庭はお休みだな(;^ω^) 怠け者の独り言

最近目覚めが悪い!!
少し前まではアラームが鳴る前に起きていたのに~

ちなみにアラームは8時に設定
それで7時前には目が覚め庭に直行していたのに(;^ω^)


あと少しの命です
好きな時に寝て好きな時に目覚め 
食べたいときに食べて食べたくないときは無理しない(;'∀')

こんな人生があってもいいでしょ (笑)



朝からワンコの元気な声に起こされリビングに行くと
2ワンコがわれさきにわたしの足元に纏わりついてくる

どちらも同じタイミングで抱っこしてあげたいけど
タイミングが合わない (笑)


今年はエキナセアとの相性が良かった♬


朝からカンカン照り・・・庭はお休みだな(;^ω^) 怠け者の独り言_f0366679_15400022.jpg


こんな色や・・・



朝からカンカン照り・・・庭はお休みだな(;^ω^) 怠け者の独り言_f0366679_15410360.jpg

こんな色合わせなど~


朝からカンカン照り・・・庭はお休みだな(;^ω^) 怠け者の独り言_f0366679_15403013.jpg

ワンコが落ち着いた後は朝食を済ませ自室に戻り
過去ブログを読み返す~~



何ということか!! どれだけのバラやクレマチスを
あの世に送っていたか(;^ω^)


当時はダメになったらすぐに次の子を買い漁っていたようだ


その頃の記事に書かれているバラたちは今はいないし記憶にない
どれだけ無駄に勿体ないことをしていたのか!!
反省しきり・・・

今後は今あるものを大切に養生しながら
庭づくりを楽しまなくちゃ と肝に銘じている。


余談だけど10年ほど前の庭の方が数段良い♬
きっと一番 充実して楽しかったころなんだろうと思う。



ちなみにその頃の記事は


2006年から2016年の記事が残っています(-_-;)
私はたまに 懐かしがって見直しています。
そしてその頃の方が初々しい庭づくりをしていたな~と
しみじみ思い感慨にふけっています(^^)v

とても前向きで意欲的でガーデニンクが
楽しくて仕方ない!!と言う様子がひしひしと感じられる
ジブンでジブンに感動の連続です( ´艸`)

もしお暇がございましたら一度ササッと
見ていただけたら嬉しいです。
私の庭づくりの原点 !!
あとわずかしか楽しめないと自覚しています。


過去を振り返るようになったら人生終焉が近づいてる?と
言われますが 私お迎えが近いのかしらね

私自身はあと15年くらいは生きていたいとの
願望があるのだけどせめて孫がお嫁に行く頃までは・・・とね(笑)

ま~・年寄りの戯言として良ければ
ご覧になってくださいませ(笑)


ランキングに参加しています。

励ましのクリックよろしくお願いしますね~^_^;





年齢と共に記憶力がなくなり画像重複することが
多々ありますがわらって許して~(^^)v





by seri4649 | 2021-09-09 16:26 | 日々の出来事 | Comments(0)