表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心と身体がバラバラ~(笑)なにも進まない(;^ω^)

今日も何の実績もなく1日が過ぎ去ってしまった(-_-;)


どうしてこんなに身体が言うこと聞かないのかしら??
ただの怠け者なのかしらね??

何もしない?と言っても写真だけは忘れずに撮ってます(笑)
鉢管理のドルチェビータ・・・
最近は数輪づつ繰り返し咲いてくれる


心と身体がバラバラ~(笑)なにも進まない(;^ω^)_f0366679_22514398.jpg

お花の輪郭がかなり傷んでいるけど
暑い中で健気に咲く姿には感動!!
今日は水遣りじゃなく栄養剤を抽入してあげました
少しは元気になってくれるかな~?


心と身体がバラバラ~(笑)なにも進まない(;^ω^)_f0366679_22545762.jpg

そしてうつかり水切れさせて枯れかかってるへーべ
気が付けばこんな風に瀕死の状態になってる(;^ω^)


心と身体がバラバラ~(笑)なにも進まない(;^ω^)_f0366679_22580729.jpg

ダメもとで枯れた部分をカットしてみた
これにも栄養剤注入~どうか元気になっておくれ・・・
もっと根元からカットした方がいいのかな?


心と身体がバラバラ~(笑)なにも進まない(;^ω^)_f0366679_22585432.jpg



心と身体がバラバラ~(笑)なにも進まない(;^ω^)_f0366679_23052632.jpg


そして板塀沿いで過ごしているダリア・ブラックナイト
背丈がグングン伸びて健康そのもの(笑)
もう一株ショップ前の花壇にも育てているので
一株は玄関花壇周辺に移植を考えている!(^^)!



心と身体がバラバラ~(笑)なにも進まない(;^ω^)_f0366679_22570396.jpg

今、無性にお花屋さんに行きたい!!
でもお花屋さんに行く前に花壇の方を整備しないとね。


買ってすぐに植え付けない性格なので
まずは整地しすぐに植え付けられる準備をしてから
お花は買い出しに行った方がいいのかな~と思ってる。


秋色のお花・・・いろいろ欲しい
宿根草で背丈の高いもの~

コレオプシスとか・・・
ここまで来てすぐに名前が出て来ない(;^ω^)
私は現場に出て現物を見ないと決められない性格



ランキングに参加しています。

励ましのクリックよろしくお願いしますね~^_^;





年齢と共に記憶力がなくなり画像重複することが
多々ありますがわらって許して~(^^)v



by seri4649 | 2021-09-12 23:17 | 日々の出来事 | Comments(0)