表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月16日  いきなりの寒さがやって来た('◇')ゞ 体調不良?

金曜日に歯医者の定期検診を受けた
お変わりないですか? の問いに歯茎に違和感がある!と
答える~歯茎お掃除をしましょうねぇ~と


そうこうしているうちに銀歯を被せている歯の根元が化膿してますね(;^ω^)
ここを処置しましょうね~と言うことでいろいろやってもらった結果
根っこがダメになってるので先々には抜歯しないとダメですね!!と言うことで


諸々の説明を受ける・・・
色々迷った結果 今なら入歯が出来る状態なのでお願いすることに


10月16日  いきなりの寒さがやって来た(\'◇\')ゞ 体調不良?_f0366679_17281232.jpg

そんなこんなで近々 抜歯の予定を入れることに・・・
ところが最近の私 血圧が異常に高めの数値が続いている


180~110辺りを推移してるが身体に自覚症状もなく
気にもしていなかった~でも抜歯となると血圧のことは
医師には報告する必要があると思い伝えた・・・


抜歯の時に出血の可能性があるので内科の診察を受けるようにと・・・
歯科医院の帰りに内科を受診


10月1日開院の町の総合病院・・・
総工費うん十億円!!!!!の素晴らしく立派な病院


まぁ~中に入ると近代的な大都会の総合病院で以前の古びた病院ではなかった( ´艸`)
都会的で流れもスムーズでここならお世話になってもいいかな?(笑)

話が脱線しましたが・・・

受診前に測った血圧~今までよりまた一段と高く~
ドクターも2度見!!!
今後 いろんな検査をして原因を調べましょう!!と言うことで
まずはレントゲン&心電図

次回は心エコー検査と血液検査の予約を入れて帰宅


診察前に測った血圧( ^ω^)・・・
病院の血圧計で計測


10月16日  いきなりの寒さがやって来た(\'◇\')ゞ 体調不良?_f0366679_17400572.jpg

お薬を処方してもらい帰宅したらもう1時過ぎ
遅めのお昼ご飯を済ませお薬を飲む
ちょっと疲れてたのでお昼寝・・・と言う名の昼寝を1時間ばかし・・・


何気なく血圧を測ってみると?????
お薬を服用後お昼寝をして3時間ほどしての計測
こんなにすぐに血圧って下がるものなの?????不思議!!!!!


こちらは自宅の血圧計で計測
時間の設定などが出来てないが血圧が測れればいいか?


10月16日  いきなりの寒さがやって来た(\'◇\')ゞ 体調不良?_f0366679_19413641.jpg

数年前まではどちらかと言うと低血圧傾向だったのが
いつの間にか高血圧になっていた・・・
それに気づいたのがいつだったかよく覚えていない


何の自覚症状もなく眩暈や立ち眩みはよく起こってた
あっ!!これが自覚症状だったんだね(;^ω^)


普段あまり健康のことは気にしていない( ^ω^)・・・鈍感

1週間後の検査の結果で改善されればいいけど
それにしてもお薬1回服用しただけでこんなに顕著に
よい結果が出るのが不思議でならない


一日一錠のお薬・・・の効果に驚き


かわいいパンダすみれ


10月16日  いきなりの寒さがやって来た(\'◇\')ゞ 体調不良?_f0366679_19510849.jpg

昨日今日とお昼寝は当たり前のようにしている。
家族も何も文句を言えなくなったようだ( ´艸`)


気が付かないうちに身体って悪くなってるんだな~
これからは自分が一番楽になる暮らしをします
怠け者に徹します(笑)



ランキングに参加しています。

励ましのクリックよろしくお願いしますね~^_^;





年齢と共に記憶力がなくなり画像重複することが
多々ありますがわらって許して~(^^)v


by seri4649 | 2021-10-16 20:05 | 日々の出来事 | Comments(0)