表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月1日 師走です・・・いろんなことがあった1年でした。

生きてるといろんなことがあります。
いい事であったりいゃな事であったり
悲しいこと嬉しいことなどいろいろと( ^ω^)・・・
それも含めて人の一生だと自覚しています。
意味不明なこと言ってごめんなさい_(._.)_

そら

12月1日 師走です・・・いろんなことがあった1年でした。_f0366679_15282874.jpg

まず今一番の懸念材料・・・
それはワンコのことです。
りくはとても温厚でおとなしい犬なのですが


ここ数週間前からそらが急に獰猛犬になってしまい???
何か気にいらないことがあるのか??
抱っこしててもいきなり噛みついてきます。
それも甘噛みとかじゃなく本気!!


私はもともと動物は好きな方ではなくて
ワンコと一緒に暮らしているうちにいつの間にか好きになった??
面倒見ざるを得なかった?と言うわけで・・・


そんなそらが突然豹変して威嚇するので怖くてたまりません!!
一日おきにりくそらと交互に寝ていますが
そら当番の日は恐怖でしかありません(;^ω^)

12月1日 師走です・・・いろんなことがあった1年でした。_f0366679_15321674.jpg

一昨日なんか1時間おきくらいに目覚めいきなり威嚇して来て
背中をトントンとしただけで狂ったように噛みついてきます・・・
その都度私は怖くて起き上がり恐怖に震えています。


多分 夢でも見ているのか? その後は何事もなかったかのように・・・
そらはそれで済むかもしれないけど こちらはたまったものではありません!!
その後は怖くて眠れず睡眠不足が続いています。


それは日中 リビングでテレビを見てても同じ・・・
いきなり不機嫌になり 威嚇して来ます~
私は怖くて鳥肌が立つくらいの恐怖です。


毎日のように手には噛み疵があり絆創膏を貼らない日はありません。
娘に言わせると怖がる気持ちがそらに伝わっている!!だから
怖がるな!!と言いますが それは私には無理なことです。


先ほどネット検索して犬の噛み癖について調べてみました。
でもどれを見ても同じようなことしか書かれてなくて・・・


大人に噛みつくのは我慢が出来ますが
孫たちにも噛みつくようになっています。

りく


12月1日 師走です・・・いろんなことがあった1年でした。_f0366679_15344982.jpg
孫たちは遊びの一環として捉えていて泣きはしません!!
でも相手は動物です~大事になる前にどうにかしたいのですが
どうしていいかの案も浮かびません・・・

最近は飼い主である娘にも威嚇して来ます
何が原因なのでしょうか?
病気なのでしょうか??
噛む前に気づいたのですが寝ていても舌が口の横から出ています。
最初は横ベロが出ているよ!!ってそらに教えたら
ちゃんと口の中に収めるのですが再々の注意に腹が立つのか??
威嚇してくるようになった次第です・・・

12月1日 師走です・・・いろんなことがあった1年でした。_f0366679_15501895.jpg

同じような悩みを持たれているワンコをお育ての皆さん
よき対処法を教えていただき本日の記事にしてみました。
只  気に入らなくて噛みついているのか?それとも何かの病気の兆候なのか?
それを知りたいと思っています・・・


最近のりくそらの行動に怯えています。
そらは現在1才4ヶ月  りくは8ヶ月まだまだ赤ちゃんです。


あまりにも小さいときに2匹目をお迎えしたのが間違いだったのでしょうか?
何か原因があってこうなったのであれば早急にそれを直していきたいと思います。

同じ悩みをお持ちの方 ぜひアドバイスをお願いいたします。



ランキングに参加しています。

励ましのクリックよろしくお願いしますね~^_^;





年齢と共に記憶力がなくなり画像重複することが
多々ありますが笑って許して~(^^)v


by seri4649 | 2021-12-01 15:51 | 日々の出来事 | Comments(0)