表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコ 月一のトリミング・・・お花苗を買って帰る(笑)

昨日は3ワンコたちの月一トリミングの日でした
前々から言っていますが我が家のワンコ達は普通じゃなくて
一度に3匹連れて行けないのです(-_-;)


面倒ですが一匹づつ時間差で連れて行くしかありません
何しろ田舎のサロンですので・・・もう慣れたけどね~


いかついお顔の3男坊 かい君です
こう見えてとても繊細な子なんですよ(笑)
人間の言っていることをちゃんと聞いて理解してます

いまだにトイレトレーニングが出来てなくて
やっと最近になって そら君と りく君のしぐさを見て
トイレまで行って用を足すようになりましたが
パンツをはいたまま足をあげて用を足してます(-_-;)


まだ足をあげておしっこをするのでパンツが手放せません・・・
気長に褒めて褒めて少しづつ教え込んでいますが


あと少しで出来そうな気がしていますが~
ワンコも人も同じだな~と感じる今日この頃です


ワンコ 月一のトリミング・・・お花苗を買って帰る(笑)_f0366679_19413913.jpg

以前にも言ってましたがトリミングの帰り道にJAのお花屋さんがあります
私は送り迎えのわずかな時間を利用してお花を買うのが楽しみになっています


今回はガーデンシクラメンとプリムラをお買い上げ~
まだデッキに放置してます  手ごろな鉢が無くて・・・
今後は鉢もふやさないようにする予定なので 少しづつ断捨離です♪


昨年からのレゥイシアがまた咲き始めています
昨年ちょっとこのレゥイシアに嵌ってね(笑)
なかなか可愛い子なんですよ!(^^)!


ワンコ 月一のトリミング・・・お花苗を買って帰る(笑)_f0366679_19503739.jpg

これ以外のものも少しづつ蕾が見えてるので今後が楽しみです
今年は10年に一度の寒さで日本列島はすっかり寒波に吞み込まれています
でもほんの少し我慢すればまたきっと春のお花たちがムクムクとお花を咲かせてくれます


それを楽しみに もう少しだけ我慢しましょうね


これ↓ パンジーかビオラか見分けがつきません


ワンコ 月一のトリミング・・・お花苗を買って帰る(笑)_f0366679_19561356.jpg

多分ビオラだと思うのですが・・・
最近なかなか好みの色とか雰囲気に出会えてなくて


ワンコ 月一のトリミング・・・お花苗を買って帰る(笑)_f0366679_19551001.jpg

あと3日で1月も終わります
本当に時のたつのは早いです・・・

先日 免許の更新に行った後 長女親子とおうどん屋さんに行きました
その時長女が 眼鏡 忘れた!!と言うのでいいよー私が運転するからと言って
その時に3年後には免許は返納する予定だと言うと・・・
不便じゃない??と言ったのでその先はあなたたちにお願いね♪と・・・
するとちょっと困ったな~と言う顔をしてました(笑)


いつまでも老人の運転じゃ怖いでしょ♪と言うと 
孫がママの運転の方が怖い!!ですって(笑)


どっちにしても最近は運転が億劫です
大事になる前に返納をしたいと思っています
あと3年 思う存分走り回って楽しみたいと思っています


応援のクリックよろしくお願いしますね~^_^



by seri4649 | 2023-01-28 20:08 | 日々の出来事 | Comments(0)