表通りから一歩 奥まった場所~ほとんど庭の存在を知られていない小さな庭をいろいろ工夫しながら庭づくり楽しんでいます♪コロナ感染から小さな雑貨屋を閉店しました


by seri4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな時 あなたならどうする?? 迷うよねぇ( ^ω^)・・・

昨日 親類の伯母のお話をしたばかりですが今日は伯父のお話を聞いてください

伯父は昨年の9月に亡くなりました
その時の香典返しがカタログから好きなものを選ぶというものでした


なかなか決まらず放置すること約半年…そろそろ期限が迫っていました
ホント カタログから選ぶ!!!と言うのも結構悩むものです

でももう時間があまり残されていなかったので私が欲しいものを選び
ハガキを投函したのが2週間ほど前でした。


それが昨夕 届きました
丁度 夕食の準備をしていたので食後におもむろに開封してみました
思ってたよりも小ぶりのものでしたが元気なオリーブが届きました♪


↓のコレですね ??
ぅん??ナニコレ ヒビ?が・・・鉢に亀裂が入っています


こんな時 あなたならどうする??  迷うよねぇ( ^ω^)・・・_f0366679_21324335.jpg

鉢は多分 立派なものだと思いますがヒビはね~
でも植物はしっかりしているからまぁいいか〜なんて思っていましたが


こんな時 あなたならどうする??  迷うよねぇ( ^ω^)・・・_f0366679_21322546.jpg

裏側にも少し浅目ではあるがヒビが入っていました(-_-;)
こんな場合 アナタならどうしますか??

娘は金継すれば・・・?と 
私はアロンアルファーでつかないかな?なんて


こんな時 あなたならどうする??  迷うよねぇ( ^ω^)・・・_f0366679_21315676.jpg

販売元からのパンフレットには返品交換は到着後3日間 と期されています
到着したのは土曜日の夜 翌日 電話をすると日曜日は受け付けていないとのこと


さてどうしたものかな??よくよく考えると
配達業者の問題かな??と   佐川さんに連絡するべきなのかな?と
でも正直 面倒なのよね!!!
オリーブそのものは元気なんだからそのままでもよくない??と思う私と
いやいや ちゃんと責任取ってもらわなきゃ???と言う私でモヤモヤしてます


こんな時 あなたならどうする??  迷うよねぇ( ^ω^)・・・_f0366679_22030860.jpg

ハナニラがたくさん咲いてます♪


こんな時 あなたならどうする??  迷うよねぇ( ^ω^)・・・_f0366679_22042355.jpg

皆さんだったらどうしますか??
交換を求めますか??
何だかんだでモヤモヤしています



応援のクリックよろしくお願いしますね~^_^




by seri4649 | 2023-03-20 09:11 | 日々の出来事 | Comments(0)