2016年 08月 11日 ( 1 )

捨てる人あれば拾う人あり~(笑)

夕方、長女親子がやって来ました。
大人3人の辛気臭い暮らしが一気ににぎやかになりました。


次女が孫たちを迎えに行っている間に私はひとり時間を楽しみました。
昨日の続きの多肉コーナーのやり直し・・・


実は昨日ご近所さんがこんなものを不燃物置き場に捨てていました。
本人に断りを入れいただくことにしました(~_~;)

f0366679_22211856.jpg


キチャナイ、サビサビのスチール製の棚です。
ちょっと傾きもあります。
こんな汚いものを・・・と思われたみたいですが・・・
気にしません~(笑)

傾いているので自立が出来ないので
板壁に沿わせて使用することにして・・・こんな感じになりました。

f0366679_2221282.jpg


早速、昨日並べてた多肉たちを移動させ・・・
ちょっとゴチャゴチャしているけどよしとしょう♪


あっ!!ひとこと付け加えておきますが・・・
午前中に買い出しに行きお仏壇の飾りつけは済ませました。
それと5日分ほどのメイン食材の下ごしらえも済ませています。
メニューのメモ紙を孫の目につくところに置いてたのを見られてしまいました。
孫は5歳ですがひらがなとカタカナと簡単な漢字は読めます。

なので今後の夕飯のメニユーがバレてしまい焦っています。
せっかく喜ばせてあげようと思っていたのにね(笑)


ちなみに今夜は(ゲンゲンシーシー) これご存知ですか??
私の母がよく作ってくれたもので私の弟はこれがおふくろの味だと言います。

気になりますか??実は何のことはない・・・
小鯛を塩焼きして身はほぐして普通に食べ残りの骨をおわんに取り熱湯を
注ぎ塩と醤油を入れ味を調節し身と骨から出るスープを飲む・・・と言うものです。


小さいころ食生活には恵まれていなくてこんな素朴な
料理とは言えないものがごちそうでした。
sakiにもrinaにも今夜飲ませてみると・・・
おいしい美味しいとお変わりしました(笑)





ランキングに参加しています。
励ましのクリックよろしくお願いしますね^_^;



人気ブログランキングへ



[PR]
by seri4649 | 2016-08-11 22:43 | 多肉 | Comments(0)